上野動物園のパンダが交尾に成功、大迫力の行為動画に女子アナも赤面?

3月1日(水)17時58分 アサ芸プラス

 ジャイアントパンダ、リーリー(雄)とシンシン(雌)が交尾したことが確認されたと上野動物園が発表した。

 2月27日の朝と午後の2回で、赤ちゃんの誕生が期待されている。妊娠していれば、80〜200日の期間を経て出産に至るという。

 日本中がベイビーの誕生に期待しているが、今回、それ以上に注目を集めてしまったものがあるという。それはパンダが交尾している最中の動画だ。

「日本のパンダの交尾動画が公開されたのはこれが初めてではないでしょうか。雄のリーリーがバックからシンシンを貫いている姿がはっきりと映されていて、とても興味深いものです」(新聞記者)

 ネットでも「アノ声がすごい」「巨体を震わせて結合している様が迫力ありすぎる」と大いに話題になっている。

「シンシンは最初、嫌がっているようにも見えます。そこをリーリーが背後から力づくで抑えつけてインサート。ピストンが始まるとシンシンは身を委ね、切なそうな顔をするんです。1分ほどすると逃げようとするのですが、リーリーはそれを許さず無理やり押さえ込んで続けようとします。見た目こそ愛らしいパンダですが要は熊ですから、やり取りはかなりの迫力です。思わず息を呑んで見守ってしまいました」(フリーライター)

 めったに見ることのできない貴重映像に、ニュースで「交尾」を連呼する女子アナたちの頬も赤くなりそうだ。

アサ芸プラス

「動物園」をもっと詳しく

「動物園」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ