結婚直前には“性依存症”役も!佐々木希「妊娠」で奮い立つ女優魂

3月1日(木)18時15分 アサジョ

 女優の佐々木希が、夫・渡部建との間に第1子を授かったことが一部スポーツ紙の報道で明らかになった。現在、妊娠3カ月で秋の出産予定だという。2月27日の佐々木のInstagramには、ファンから〈のんちゃん、第1子おめでとうございます〉〈楽しんで妊娠生活送ってね〉〈かわいいお子さんだろーな〜〉といった祝福の声が殺到している。

 佐々木は現在、ロッテや花王、富士フイルムなど約10本のCMを抱え、4月20日からはドラマ10「デイジー・ラック」(NHK)に主演することが決まっている。

「ストーリーは、幼なじみ4人のアラサー女性が結婚式をきっかけに久しぶりに再会。佐々木演じる楓は、仕事も恋人も失い、どん底状態から子供の頃の夢だったパン職人になることを決意するという物語。大ヒットドラマ『逃げ恥』の原作を手掛けた海野つなみ氏の漫画が原作とあって、制作発表当時から注目を集めていました。佐々木はこのオファーを、妊娠する可能性を伝えたうえで引き受けたとのこと。安定期前の撮影になりましたが、万全のサポート態勢ができているようです」(テレビ誌記者)

 これまでも佐々木は積極的に女優業に取り組んできた。昨年10月の挙式前にはWEBドラマ「雨が降ると君は優しい」(Hulu)で、性依存症の妻という難役に挑戦。夫役の玉山鉄二とベッドシーンも演じ、視聴者からは「鳥肌がたちました」「美しすぎる」と絶賛されている。

「アラサー女優はとても層が厚く、佐々木と同じ1988年生まれだけでも新垣結衣、榮倉奈々、吉高由里子、戸田恵梨香と粒揃い。NHK朝ドラやヒットドラマのヒロイン経験者ばかりです。今回のドラマ10が話題となれば、国民的女優として肩を並べられるはず。その意味でも大事な作品になりそうですね」(芸能ライター)

 佐々木は今回の役作りのために都内のベーカリーに通い、本格的にパン作りに取り組む姿を自らのInstagramにアップしている。妊娠が明らかになり幸せオーラ全開の佐々木だが、ドラマも成功させて二重のおめでたとしたいところだ。

(窪田史郎)

アサジョ

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

BIGLOBE
トップへ