「名探偵コナン 純黒の悪夢」が4月14日にテレビ初放送!金曜ロードSHOWで2週連続コナン

3月1日(水)11時35分 BIGLOBEニュース編集部

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真を拡大

劇場版アニメ『名探偵コナン 純黒の悪夢』が、「金曜ロードSHOW!」で4月14日21時に放送される。


劇場版最新作『名探偵コナン から紅の恋歌』の公開を記念して、「金曜ロードSHOW!」では2週連続で劇場版「名探偵コナン」を放送する。4月7日は、歴代コナン映画人気No.1作品『名探偵コナン 迷宮の十字路』を放送。4月14日にはシリーズ最高となる63億円を超える興行収入を記録した『名探偵コナン 純黒の悪夢』をテレビ初放送する。『名探偵コナン 純黒の悪夢』にはコナンの宿敵・黒ずくめの組織が登場。潜入スパイ(ダブルフェイス)の情報を巡って繰り広げられる黒ずくめの組織と各国諜報機関の攻防に巻き込まれたコナンの活躍を描く。


<『名探偵コナン 純黒の悪夢』ストーリー>
暴かれるダブルフェイス!純黒に染まる記憶が解き放たれる時、頂上決戦が始まる!
リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNO.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!組織の目的とは?謎の女性との関係とは?
やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。その時、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは—。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「名探偵コナン」をもっと詳しく

「名探偵コナン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ