文豪ストレイドッグスと角川文庫がコラボ!!限定グッズが当たるキャンペーンも実施!

3月1日(火)23時6分 キャラペディア

春河35氏によるコラボイメージイラスト

写真を拡大

2016年4月6日より、TOKYO MXほかにてTVアニメの放送開始が発表された「文豪ストレイドッグス」。ついに放送をひと月後に控え、ますます盛りあがりを見せる中、文豪ストレイドッグス×角川文庫のコラボが決定した。これを記念し、原作コミックスの作画担当・春河35氏からコラボイメージイラストが到着した。

そしてさらに、文豪ストレイドッグスのキャラクターのモデルとなった文豪たちの名作が、アニメイラストカバーにて登場する。豪華な全点描き下ろしで、キャラクターたちは作中では見られない和装。しかもそれぞれの角川文庫作品も手にしている、というレアイラストとなっている。

3月25日(金)より、コラボカバーになるのは下記の6作品。

中島敦『李陵・山月記 弟子・名人伝』
太宰治『人間失格』
国木田独歩『武蔵野』 ※新刊
江戸川乱歩『D坂の殺人事件』※新刊
谷崎潤一郎『痴人の愛』 ※新刊
芥川龍之介『羅生門・鼻・芋粥』

さらに、コラボカバーの6作品の帯、もしくはキャンペーン帯がついた上記文豪の角川文庫既刊を購入し、応募券を3枚集めると、アニメイラストもしくは原作イラストの絵柄のレアグッズが抽選で各100名様に当たるチャンスも。

A賞 描き下ろしアニメカバーイラスト使用 コラボ文庫6冊収納BOX
B賞 春河35氏描き下ろしイラスト使用 プレミアムイラストカード

この機会に、ぜひ書店で実物をチェックし、新たな読書の楽しみを見つけてみてはいかがだろうか。

キャラペディア

「コラボ」をもっと詳しく

「コラボ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ