『町田くんの世界』岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀が学友!超新人オーディション舞台裏に迫る特別映像

2019年3月1日(金)8時0分 映画ランドNEWS

石井裕也が監督を務める映画『町田くんの世界』の、超新人オーディション舞台裏に迫る特別映像が解禁となった。



安藤ゆきによる第20回手塚治虫文化賞受賞作「町田くんの世界」を、『舟を編む』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』などで知られる石井裕也監督が実写映画化する本作。


これまで実力のある様々な俳優たちと組んできた石井監督だが、今回新たな試みとして1,000人を超える一大オーディションを実施。すべてのオーディションに立会い、監督自らが主演を選考した。その中から演技経験ほぼゼロの超新人・細田佳央太、関水渚の2人を大抜擢。細田が町田一役を、関水が猪原奈々役を演じる。共演に岩田剛典高畑充希前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子らが名を連ねる。


今回解禁されたのは、本作の主役をめぐる1000人を超えるオーディションから大抜擢された、演技経験ほぼゼロの超新人・細田佳央太と関水渚のオーディション舞台裏が収められた映像。合格した後、石井裕也監督と北島直明プロデューサーから共演者を告げられるシーンでは、豪華すぎるキャスト名が発表されるたびに、チラ見やため息、驚きを隠せない表情など細田の素のリアクションや、硬直状態からあまりのプレッシャーで泣きだしてしまう関水の姿が映し出される。


監督とプロデューサーの言葉をかみしめる2人の姿は初々しく、細田は「噛み付いていくしかないぐらいの勢いでやろうと思います!」と意気込みを語る。果たしてこれから2人にどんなドラマが待ち受けているのか、そしてこれまでも人間の本質を描いてきた石井裕也監督とどんな化学反応を起こすのか、作品の完成に期待が高まる。



映画『町田くんの世界』は6月7日(金)より全国公開


(C)安藤ゆき/集英社 (C)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「高畑充希」をもっと詳しく

タグ

「高畑充希」のニュース

「高畑充希」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ