元こども店長は「もうこんな男前に」...加藤清史郎、「相棒」出演に「成長しすぎ」

3月1日(木)17時50分 J-CASTニュース

テレビ朝日の公式YouTube動画から

写真を拡大

俳優の加藤清史郎さん(16)が、2018年3月7日放送の人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)に出演するとして、ツイッターで話題になっている。

かつてCMキャラクターの「こども店長」で一世を風靡したのは、今から9年近く前のこと。すっかり大人っぽく成長した姿に、「かっこよくなりすぎでしょw」「成長しすぎでしょ」と驚きの声が上がっている。




「ワケあり美少年」役



加藤さんは2009年、NHK大河ドラマ「天地人」で主人公の幼少期を演じ、一気にブレーク。トヨタ自動車のCMシリーズに登場するキャラクター「こども店長」役で人気子役の仲間入りを果たした。ここ数年も年5本前後のペースで、映画やドラマ、舞台に出演していた。



そんな加藤さんが18年3月7日、人気ドラマ「相棒」シーズン16(テレビ朝日系)の第19話「少年A」に出演することが分かった。前週にあたる2月28日放送回の予告映像で、「加藤清史郎」とテロップで紹介されたのだ。



同回は、ホステスの女性が自宅マンションで撲殺された事件に関する物語だ。加藤さん演じる「少年」は現場付近で、水谷豊さん演じる主人公「杉下右京」らから話を聞かれ、要領の得ない答えに終始する。警察の捜査でその後、少年の素性やアリバイがその場しのぎのウソであることが発覚。番組公式サイトでは、



「殺人事件の容疑者はワケあり美少年!? 特命係を翻弄する少年Aの正体とは?」


と説明していた。



物語のカギを握る人物であるだけに、加藤さんは予告映像でも繰り返し登場。すっかりたくましい青年に成長した「こども店長」の姿に、ツイッターでは



「うわちょっと、加藤清史郎くんかっこよくなりすぎでしょw」

「次相棒に加藤清史郎くん出るって予告.........めちゃくちゃイケメンに育ってんな!!w」

「来週の相棒 加藤清史郎君じゃんか 成長しすぎでしょ」

「あのこども店長で馴染みの加藤清史郎くんがもうこんな男前になっとった。
成長ってすごいな...」


と歓喜の声が上がっている。



ちなみに加藤さんは13年、同ドラマのシーズン11・第18話にも出演しており、ここでも行方不明の「少年」を演じていた。

J-CASTニュース

「加藤清史郎」をもっと詳しく

「加藤清史郎」のニュース

BIGLOBE
トップへ