もこみちZIP卒業! オリーブオイルメーカー「引き続き料理を愛し続けていただければ」

3月1日(金)18時42分 J-CASTニュース

「ZIP!」公式サイトの「MOCO’Sキッチン」のページから

写真を拡大

タレントの速水もこみちさん(34)が2019年3月末で、現在出演中の「ZIP!」(日本テレビ系)を卒業することが分かった。1日放送の同番組の放送中に発表された。

速水さんは同番組で2011年4月から料理コーナー「MOCO'Sキッチン」に出演。得意の料理を披露する中で繰り出される、大量のオリーブオイルを料理に使用する姿が話題となったほか、2013年にはレシピ本「MOCO'Sキッチン」を発表。ファンから絶賛を浴びるなどした。



オリーブオイルを案じるツイートが噴出



その速水さんが番組を卒業するとあって、速水さんのファンからは悲鳴が殺到。中でも目立つのが、



「もこみちが卒業したら誰がZIP!でオリーブオイルの素晴らしさを伝道するの?」

「もこみちがモコズキッチン辞めてしまったら、日本のオリーブオイル消費量が3分の1ぐらい減ってしまう」


といった、オリーブオイルの地位や消費量の低下を心配するツイートが続々。そこで、J-CASTニュース編集部は3月1日、そのような声が上がっていることを認識しているかなどについて、「AJINOMOTO オリーブオイル」など食用油脂の製造・販売を手掛ける「J-オイルミルズ」に取材を行った。



同社の広報担当者に電話取材を行った結果、同社から、速水さんへのメッセージが寄せられた。それによると、



「長い間お疲れ様でした。番組を卒業されても引き続き料理を愛し続けていただければと思います。また、できたら弊社のオリーブオイルも愛し続けていただければ、と思います」


とのことだった。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ