宮沢りえと宮崎あおいが初共演、「伊右衛門 贅沢冷茶」の新CMで。

3月1日(金)9時16分 ナリナリドットコム

女優の宮沢りえ(39歳)と宮崎あおい(27歳)が、サントリーの「伊右衛門 贅沢冷茶」のCMで初共演したことがわかった。「青のれん」篇と「水出し待つ贅沢」篇を、3月2日より全国で順次オンエアする。

今回は、従来の「伊右衛門」CMシリーズの新作で、宮崎は宮沢演じる“伊右衛門の妻”の姪という役どころ。「水出し待つ贅沢」篇では、姪を伴って竹林へ散策へ来た伊右衛門の妻は、水出し抹茶を使った香りを愉しむためのお茶を用意していた。茶さじで抹茶をすくうその視線の先には、竹林の清々しい香りに包まれ深呼吸する姪の姿。「ぽたり」と煎茶に溶ける水出し抹茶のしずく。「できたえ」という言葉に振り向き、「ええ香り」と嬉しそうに呟く姪。2人にちょっと贅沢な時間が流れる——といったストーリーが描かれる。

2人は初共演ながら息もピッタリで、撮影の合間にも「伊右衛門 贅沢冷茶」を味わいながら「本当に香りがいいよね」と仲良く話していたそう。ちょっと無邪気な姪と、それを見守る美しい叔母を見事に演じ、「伊右衛門 贅沢冷茶」の世界観を表現した。

なお、今回のCMより、久石譲が手がけた新しいアレンジのテーマ曲が起用されている。

ナリナリドットコム

「宮沢りえ」をもっと詳しく

「宮沢りえ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ