池田美優、カラコンヒットで“億ちょぱ”に?

3月1日(木)1時11分 ナリナリドットコム

モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(19歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って! 人気女性モデル暴露SP」(フジテレビ系)に出演。カラコンのプロデュースで稼いでいることから“億ちょぱ”とイジられる一幕があった。

まず、池田は「禁断のお金事情を暴露」のテーマで、雑誌「Popteen」のギャラについてトークを展開。現在の「Popteen」は、先輩、後輩、タイアップ関係なく、時給制で1時間1000円とのこと。撮影が早く済めば済む(=拘束時間が短くなる)ほど稼ぎが少なくなってしまうため、時間を延ばそうとあの手この手をしていたそうだ。

だが、みちょぱはお金よりも知名度を上げたい、人気がなければ他の仕事も来ない、広告の仕事が入れば大金がもらえるとも力説。「化粧品(プロデュース)はすごいんですか?」と問われると、「まあまあです。ものによって値段は違いますし、売れればシリーズ化もある」と回答。

さらに「みちょぱで今まで一番売れたものは?」との問いに、「カラコンですかね。シリーズでどんどん1年1年伸ばしているので」と答え、かなり大きな手の幅で相当な額を稼いでいると示唆した。

この様子にスタジオからは「なかなかのもの」「億だ」との声も。そして、司会のバカリズムからは「“億ちょぱ”だ」と呼ばれていた。

Twitterなどのネットでは「億ちょぱwww みちょぱ凄いな」「おめでとう! みちょぱ は 億ちょぱに進化した」「カラコンそんな儲かるのか。みちょぱ凄い」「こんな私でさえ みちょぱプロデュースのカラコン買ったもんな」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「池田美優」をもっと詳しく

「池田美優」のニュース

BIGLOBE
トップへ