山崎弘也、香取慎吾の壮大なドッキリに怯える 「何かやられるんじゃないか、あの男ですから」

3月1日(木)22時13分 Techinsight

「最後の最後で何かやられるんじゃないか」香取慎吾の倍返しを危惧するザキヤマ

写真を拡大

“ザキヤマ”ことアンタッチャブル・山崎弘也が、3月1日に都内にて開催された『オッズパーク』新CM発表会に“ザキヤマ”に扮したドランクドラゴン・鈴木拓、ゆってぃと共に登壇した。同じ事務所「人力舎」のアンジャッシュ・渡部建の妻である佐々木希の妊娠について「出産に立ち会う!」となぜか復讐を誓い、香取慎吾には「何かドッキリを仕掛けられるのではないか」と恐怖を語り、イベント後のテックインサイトの個別取材にても『おじゃMAP!!』について言及した。

“マキバオー”と共演したザキヤマは、CMのオファーが来た時「走り回ってしまうくらい大喜び。信じてもらえるか分かりませんが、小学校の卒業文集でいつかオッズパークのCMに出たいと書いてあるくらい夢だった。文集はどこにあるか分からないですけど」とザキヤマ節で喜びを語った。着ぐるみをきた感想については「凄く通気性もよくなく、いい感じで汗がかけたんで」と笑いを誘った。

「ザキヤマのバーターで来た」と自虐ネタを飛ばした鈴木拓は「普段感情が上がったり下がったりすることがなく、人間的にずっと冷めた感じだったので(オッズパークを)やってガーっと熱くなれるというのはいいですね。札束もって『当たった、当たった』と手が震える感動をやってみたい」と熱く(?)語った。


「人力舎」の先輩でもある渡部建の妻・佐々木希の妊娠について話が及ぶと「結婚式に呼んでくれない。行ってないよね?」と鈴木とゆってぃに確認したザキヤマ。「行ってない」と声を大にする2人に「今、電話かかっても行けるのに」とザキヤマは納得がいかない様子だ。鈴木も「付き合っていることも言わず、凄い厳戒令でしたよ」と声を荒らげた。「復讐として我々も出産立ち会おう。復讐だよ。どうにか調べて行こう」とザキヤマが発言すると、鈴木が「(佐々木希の)なんか見れそうですね」と語った。これにはゆってぃとザキヤマからも「最低。究極のバカだよ」と非難された鈴木だが「本当に行きたいですね」とどうやら本気で出産現場に立ち会いたい様子だ。「僕たちだけ会っていない」「希ちゃんに会わせてくれないんだもんねー」と渡部への恨み節をつぶやいたザキヤマだが「(おめでたを)良かったです。おめでとうのコメントはした」と改めて祝福の言葉を送った。


また、2012年から続いた香取慎吾とのレギュラー番組『おじゃMAP!!』が今月で終了することについて、ザキヤマは「大事な仕事ですからね。ミルク代どうするんだっていう話ですよ。現場は明るい。(香取慎吾は)あんな人なんで、終わるけど最後まで楽しもうよみたいな感じになっている」と語った。2月に同番組で香取慎吾に数々のドッキリを仕掛けたザキヤマは「正直今、何かやられるんじゃないかという恐怖はありますね。最後の最後で。あの男(香取慎吾)ですから。これ(番組終了)も壮大なドッキリじゃないよなと思いながら。あの男のスケールで考えるとちょっと怖いので日々気を付けて生活しています。急に落とし穴が来るんじゃないか」と笑わせた。

イベント後、テックインサイトの個別取材に応じたザキヤマに『おじゃMAP!!』について話を聞くと、香取慎吾に仕掛けたドッキリについて「ムキになってドッキリやっちゃったのよ。終わるからやっちゃえと思って」と告白した。最終回に向け更なる香取慎吾へのドッキリの予定については「いやあ僕はもう無理ですね、僕はできない。もう全部やちゃったから。色々やらせてもらったから。あの男を落とし穴に入れてやったから。辛い物とか熱い物とかやっちゃったから」と楽しそうに話すザキヤマ。そんなザキヤマにゆってぃから「多分仕返しきますね」とツッコまれると「(香取慎吾に仕掛けられたら)その日は命日なる」と倍返しを恐れていた。

Techinsight

「山崎弘也」をもっと詳しく

「山崎弘也」のニュース

BIGLOBE
トップへ