東山紀之、TOKIO長瀬智也とのプライベート話で広がったファンの不安

3月2日(土)10時15分 アサジョ

 2月24日放送の「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)でMCを務める東山紀之に対し、ファンの不安が聞こえてきた。

 東山はこの日、米倉涼子が2019年アサヒワインアンバサダーに就任し、就任式の席で25歳の頃に白ワインとともに生牡蠣をバケツ1杯食べたことがあるとのコメントを紹介。その直後、「野球選手もよく食べるんじゃないですか?」とコメンテーターの古田敦也氏に質問。古田氏は「そうですね。石井一久とかよく食べてましたね」と即答。続けて東山が「後輩の長瀬(智也)は焼肉を一緒に食べに行くと、カルビをバケツ2杯くらい食べていたので、いつも財布が心配でした」と、後輩とのエピソードを披露したのだ。

「ジャニーズ事務所では暗黙の了解として、飲食店ではその場にいるいちばんの先輩が後輩分をすべてごちそうすることが知られています。また、長瀬の大食いはジャニーズファンの間では有名な話です。しかし、あえてそれを言う必要のない場面だったのではないか、長瀬という人気の高い後輩を利用して視聴率を獲得しようとしているのではないか、といった声が出ているのだとか。『サンデーモーニング』(TBS系)に対抗し、鳴り物入りでスタートした同番組ですが、視聴率は『サンモニ』の3分の1程度と言われていますから、ジャニーズファンの不安がる声も理解できます」(女性誌記者)

 東山にとっては、ちょっとしたリップサービスのつもりだったのかもしれないが。

アサジョ

「東山紀之」をもっと詳しく

「東山紀之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ