『スター☆トゥインクルプリキュア』、ヒミツの変身☆第5話先行カット公開

3月2日(土)12時30分 マイナビニュース

ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』より、第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

★追加キャスト発表★
“観星中の月”香久矢まどかの両親、父・冬貴役を成田剣、母・満佳役を椎名へきるがそれぞれ担当する。

◎香久矢冬貴役:成田剣のコメント
『大変厳格なお父さんです。まだ2回しか登場していないのですが、彼が登場すると独特の緊張感がみなぎっていて、僕の方も気が引き締まる思いでやらせて頂いています。しかも、自分にも他者にも決してミスを許さず、常に完璧を求める。とてもやり甲斐を感じています。でも、ついつい甘さを出してしまいそうになるのですが、そこはグッと堪えています。これからもますます心を鬼にして我が愛娘をしっかりと躾ます!』
この度、大変嬉しいことに私もついにプリキュア声優になれました。
プリキュアのお父さんです。
とても光栄です。
今後もプリキュア声優としてのプライドを持ってご期待にお応えできるよう精一杯香久矢冬貴を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

◎香久矢満佳役:椎名へきるのコメント
プリキュアシリーズに出演することは長年の夢でしたので大変光栄に思っております。
満佳は物凄い天然な可愛い女性なので冬貴と真逆ですよね、厳格な冬貴が惹かれたピュアさを出していけたらと思います。
娘まどかとの親子関係も今後どう描かれるのか楽しみにしております。
プリキュアから沢山の勇気と可愛さと優しさ、元気を感じて頂ける作品になっています。戸惑い成長してゆく少女達の想いを一緒に感じてもらえたら嬉しいですね。

○●TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』、第5話のあらすじ&先行場面カット

■第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」
香久矢まどか(cv. 小松未可子)は「観星中の月」と呼ばれ、生徒会長もつとめる秀才のお嬢様。まどかの父は宇宙開発特別捜査局の局長で、宇宙人の捜査をしている。父から宇宙人の目撃情報を聞いていたまどかは、ひかる(cv. 成瀬瑛美)と共に行動するララ(cv. 小原好美)や、飛んでいるフワ(cv. 木野日菜)を学内で見かけ、怪しんでいた。
ひかるとえれな(cv. 安野希世乃)がフワのお世話をしているところを見かけたまどかは、何か隠しているのではないか、と問い詰める。プルンス(cv. 吉野裕行)から自分やフワの存在が地球人にバレたらまずい、と言われているひかるは懸命にフワの正体を隠そうとするが、フワは無邪気にまどかに話しかけてしまい……
【第5話スタッフ】
脚本:村山功、絵コンテ:志水淳児、演出:平池綾子、作画監督:為我井克美、美術:倉橋隆

○●スター☆トゥインクルプリキュア 第5話予告「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション

マイナビニュース

「成田」をもっと詳しく

「成田」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ