『ゴジラvsコング』激突の瞬間捉えた中国版ポスターが公開 ─ 中国ではアメリカより5日早く上映開始

3月2日(火)13時0分 THE RIVER

『ゴジラvsコング』

ゴジラとキングコングが世紀の一戦を繰り広げる映画ゴジラvsコングの中国版ポスターが公開された。

このたび公開されたポスターは2種類1枚目は、荒れ狂う海で拳を突き出そうとするキングコングと、放射熱線を放とうとするゴジラを収めたもの。2枚目では、キングコングとゴジラが互いに咆哮しあいながら、激突せんとするまさにその瞬間を捉えられている。

二大怪獣のバトルに加わっている人間たちが乗り込んだ戦艦やヘリコプターなどについては、全くもって歯が立っていない様が印象的だ。ポスターは綿密かつ猛々しいイラスト風での仕上がりとなっている。

また、ポスターに記された公開日の表記を確認すると、中国での公開は2021年3月26日と記されている。これは本国アメリカでの公開よりも5日早く、先がけて封切りを迎える中国での反応に注目だ。日本では5月14日に全国公開予定となっている。

『ゴジラvsコング』の舞台は、前作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019)から5年後。秘密研究機関・モナークが、地上の怪獣たちを地底の空洞に送り返す計画に着手しており、その一環として、髑髏島に生息するキングコングを南極へ移送しようと試みる。しかし、その航路でゴジラが出現するという。


THE RIVER

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ