タブー扱い!?元モー娘。小川麻琴がひっそり復帰を発表するも周囲はなぜか沈黙

3月3日(木)9時58分 アサ芸プラス

 元モーニング娘。小川麻琴が、人知れずひっそりと4月に芸能界復帰を果たすことがわかった。

 モー娘。黄金時代に5期メンバーとして加入した小川は、センターを務めるキャラではなかったが、持ち前の才能を活かしてバラエティ番組などではあえて汚れ役も引き受けるなどのポジションを築いていた。ところが、昨年春に突如、所属事務所を退社し芸能活動を無期限休止。このまま引退か、とファンをやきもきさせていた。

「それが2月に入り、本人がブログで舞台出演を発表したんです。もともと近年は小劇場の舞台ぐらいしか仕事がなかったので、復帰の場として順当といえば順当ですが‥‥」(アイドル誌編集者)

 その舞台とは、下北沢で上演される劇団「電動夏子安置システム」の舞台「ブレッチリーの啼かない鵞鳥たち」(4月20日〜24日)。

 1年ぶりの復帰で、本来ならもっと注目されていいはずだが、本人がブログで告知しているのみ。ベテランの芸能ライターが言う。

「小川に近しいライターや記者はなぜか皆、彼女の復帰話に触れたがらない。事務所を退社し1年が過ぎ、業界のしきたり的にも問題ないはずですが、いたずらに関係者を刺激したくないという小川の意向があるようです」

 長年かわいがってくれた事務所を退社しているだけに、復帰にも気を遣わなければいけないようだ。

アサ芸プラス

「モー娘。」をもっと詳しく

「モー娘。」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ