“玄米婚”篠田麻里子が明かした「出会いは整体」告白にファン動揺!?

3月3日(日)10時14分 アサジョ

 女優の篠田麻里子が2月26日、「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」(TBSラジオ)で、話題を呼んだ「玄米婚」について自身で語った。

 篠田は番組中、「玄米があんなにフィーチャーされるとは」と苦笑い。夫との出会いは「整体だったんですよ」と語ったという。篠田は10年近く施術を受けている整体師から、「初めて来たお客さん(後の篠田の夫)を触っていると、篠田さんが思い浮かんだんですよ。なにか縁があるかもしれないから会ってみませんか」と紹介されたという。

「お互いに玄米を食べて育ったということで意気投合したというのは既報のとおりですが、他にも『布オムツで育ったという共通点』や、食事会ではお互いに『同じ指輪』をつけていたり、『同じブランドの服』を着ていたことを語っていました」(芸能ライター)

 ラジオのリスナーからは「お客さんを触って篠田さんが思い浮かんだっていうのは違和感しかない」「整体師と男性客はグルだったんじゃないの?整体師は篠田さんと10年のつき合いがあるんだし、色々知ってることだろうし」と、ふたりの出会い方やあまりに多い共通点について、疑問視する声がネットに上がっているようだ。

 また、「小林麻耶の結婚も整体師絡みだったよな…マリコ様は大丈夫か心配になった」という声も聞こえてくる。

「確かに整体師は施術の距離が近いので、そのぶん、客が心を許してしまうケースはよくありますね。篠田がその整体師を信頼していたのであれば、例えば玄米で育ったり、布オムツを使っていたことを話していて、それを相手男性に伝えていたとしても不思議ではないでしょう。とはいえ、“交際0日”で決断したわけですから、篠田のほうも理屈ではない強いシンパシーを感じたに違いありませんが」(前出・芸能ライター)

 かつて、元貴乃花親方が、兄の元若乃花(花田虎上氏)と仲違いしたきっかけになったのも、貴乃花親方が施術を受けていた整体師だったと過去には報道された。ファンが篠田の結婚について、整体師絡みだと知って心配になる気持ちはわからなくないが、杞憂に終わることを祈るばかりだ。

(石見剣)

アサジョ

「玄米」をもっと詳しく

「玄米」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ