浜崎あゆみは綺麗?異様? Twitterで驚きの「浮世離れアイコン」

3月3日(土)16時43分 J-CASTニュース

浜崎あゆみさんのTwitterアカウントページ

写真を拡大

   歌手の浜崎あゆみさん(33)の新しいTwitterアイコン画像が話題になっている。2012年2月末に変更した新アイコンに、奇抜なヘアで独特な雰囲気の浜崎さんがアップで写っているのだ。



ピンクヘアに緑の瞳「ネトゲにいそう」

   2月25日、「アイコン変えたいな、、、」とポツリつぶやいた浜崎さん。「明るくて元気になれるアイコンぼしゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆」とフォロワーからアイデアを募ると、さっそくファンからさまざまな提案や加工画像が寄せられた。


   そして先日採用されたのが「Pink Queen」の画像だ。アイコンの中の浜崎さんは、淡いピンクベージュのロングヘアーに緑がかった瞳、陶器のような美しい肌といったヴィジュアルで、数センチ四方の画像にも関わらず圧倒的なオーラを放っている。右上には「Pink Queen」との文字が書かれていた。


   アイコンの元となった画像は、現在撮影に臨んでいる浜崎さん本人が先日ツイッター上にアップしたもので、これを外国のファンがさらに加工を施したのだという。ちなみにピンクヘアについては「春の雑誌とか広告の撮影ラッシュなんで、春っぽい色にしてみた」と約1か月前に画像付きで報告していたのだが、今回アイコンに採用したことで多くの目にも留まるように。「ネットゲームにいそう」「蝋人形みたい」「マネキン目指してるなら大成功」とのコメントがなされるなど、ある意味「浮世離れ」した見た目は、ファンらにとっては衝撃が大きかったようだ。


ファッションブランドや雑誌で「胸元披露」

   浜崎さんは3月21日に、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌「how beautiful you are」などを含む13枚目のフルアルバム「Party Queen」の発売を予定している。また最近では、女性ファッション誌「ViVi」4月号の表紙で若々しい胸の谷間を披露しているほか、ブランドキャラクターを務める「LANDS OF Eden」のサイトにも、胸元のあいた大胆な服装で登場。歌と見た目の両方に趣向を凝らしており、デビューから14年経った今でも、ファンの間では相変わらずの「カリスマ」のようだ。


   しかし、以前よりメディア露出が減ってしまった一方で、音楽番組の「ドタキャン」や「離婚騒動」などスキャンダルにも晒されるようになっている。今回も、ファンとの他愛ない会話から端を発したアイコン変更だったが、またしてもネットなどで論議を呼んでいるようだ。

J-CASTニュース

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ