渡部陽一氏の戦場復帰に妻が「タレントを続けて」と猛反対

3月3日(木)16時0分 NEWSポストセブン

今春にも“戦場復帰”することを明言した戦場カメラマンの渡部陽一氏(38)。しかし、妻のA子さんから戦場行きを反対する声があがっているともいう。


ふたりは2009年に10年近い交際を経て結婚。昨年6月には長男に恵まれた。渡部氏を知る知人によれば、つい最近、夫婦で激しいバトルがあったという。それはまさに渡部氏の“戦場復帰”をめぐってのものだった。


「奥さんが“中東まで行くのに何十万もかかるんだから、そんなに遠くて危険な戦場にはもう行かないでほしい”“このままタレントを続けて”とたたみかけたそうです。さすがに渡部さんは譲れなかったのか、“いや…戦場には…行く”と、静かに反論したようです。お互い平行線で、奥さんが実家に帰ったこともあったと聞いてます」


もはや渡部家が“戦場”になっているのでは? 本誌記者は、渡部氏を直撃取材。すると、動じることなく、いつもの口調で答えてくれた。


——戦場復帰をめぐって奥さんと対立していると聞きましたが?


「いやぁ…ないです…ないです。(妻は)すごく支えてくれていますし…感謝しております」


——奥さんが実家に帰ってしまうこともあるそうですが?


「いやいやいや…ないですよ」


※女性セブン2011年3月17日号

NEWSポストセブン

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ