「THE SECOND」5日に組み合わせ抽選会!MCに令和ロマン・松井ケムリとガクテンソク、宮司アナ

2025年3月3日(月)6時0分 スポーツニッポン

 フジテレビは3日、芸歴16年以上の芸人による漫才賞レース「THE SECOND」の「開幕戦ノックアウトステージ32→16」組み合わせ抽選会を5日に東京・お台場の同局で行うことを発表。抽選会のMCを「令和ロマン」松井ケムリ、ガクテンソク、同局の宮司愛海フジテレビアナウンサーが務めると発表した。

 松井は見どころについて「ズバリ、見取り図さんの参戦ではないでしょうか!イベントでのトークが参加のきっかけのようですが、西の劇場番長だった見取り図さんが、さまざまな事務所の漫才師と戦うところが見られるかもしれないのは必見です!!」とコメント。そして、「THE SECOND」の魅力について「結成16年目以上というベテランの大会でありながら、『M-1グランプリ』終わりたての漫才師と、寄席で仕上がりまくった大ベテラン、2つの種類のバキバキのネタたちがぶつかるところが最大の魅力ではないでしょうか!」と熱弁した。

 また、第2回大会優勝の「ガクテンソク」よじょうは「ノックアウトステージ初進出の組が多くて、そこ同士の対戦、そこと常連組との対戦がいったいどうなるのかが楽しみです!」とコメント。奥田修二も「32組の約半分が初選出なので、過去2回とはまた違う雰囲気の大会になりそうで楽しみです」と期待を寄せた。

 抽選会の様子は番組公式YouTubeチャンネルで生配信されることも決まった。

 抽選会場には32組が勢ぞろい。1組ずつ順番にくじ引きを行い、「開幕戦ノックアウトステージ32→16」全16試合の対戦カードを決めていく。なお、選考会における会場の反応や選考委員の評価が特に高かった上位8組の「ポットA」も、例年通り発表する予定としている。

 組み合わせが決定した後は、3月22日(土)・23日(日)の2日間にわたって「開幕戦ノックアウトステージ32→16」を、4月19日(土)または20日(日)(※両日開催の可能性もあり)には「ノックアウトステージ16→8」を、いずれもフジテレビ本社で開催。両ステージともに観客審査によって、32組→16組、16組→8組と出場者が絞られていき、これらを勝ち抜いたファイナリスト8組が、「グランプリファイナル」で1DAYトーナメントバトルを行う。そして、この最終決戦を制した1組が、優勝の栄冠を手にする。

 ▼「ノックアウトステージ」出場者一覧

アモーン、囲碁将棋、エル・カブキ、祇園、金属バット、ザ・パンチ、ザ・ぼんち、三拍子、ジャルジャル、シャンプーハット、タナからイケダ、タモンズ、チャーミング、ツートライブ、ツーナッカン、天津、トット、ドドん、ななまがり、母心、はりけ〜んず、ハンジロウ、ヘンダーソン、本田兄妹、マシンガンズ、見取り図、モグライダー、モンスターエンジン、吉田たち、ラフ次元、リニア、レイザーラモン

スポーツニッポン

「抽選会」をもっと詳しく

「抽選会」のニュース

「抽選会」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ