にゃんごすたー「暗記パン欲しい」ほど売れっ子に ふなっしーイベントから菅沼孝三LIVEまで

3月3日(金)12時18分 Techinsight

譜面を見つめるにゃんごすたー(出典:https://twitter.com/nyang_go_star)

写真を拡大

青森県黒石市のゆるキャラ・にゃんごすたーの人気がうなぎのぼりとなっている。何といっても困り顔で控えめなルックスと裏腹に“ゆるくない”ドラムテクニックとのギャップが注目されており、音楽番組やライブイベントに引っ張りだこという状況だ。にゃんごすたーも予想以上に覚えねばならない楽曲が増えて嬉しい悲鳴をあげていた。

2月28日、『にゃんごすたー nyangostar(NYANG_GO_STAR)ツイッター』にて「暗記パン欲しいw」とつぶやきながら譜面とにらめっこするにゃんごすたー。「にゃんごのニューロンけっぱってます」というほど頭に詰め込んでいるようだ。

2月23日にCS放送フジテレビNEXTで生放送された『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 第68夜』にもシークレットゲストとして出演、百田夏菜子とX JAPANの『紅』をパフォーマンスした。さらにムッシュかまやつさんが作曲したザ・スパイダースの名曲『あの時君は若かった』のカバーなど数曲でドラムを担当している。

こうなるとドラマーとして参加しているようなもので、日頃からドラムの練習やリハーサルといったまさに“ゆるくない”準備と心構えが必要だ。ちなみにこの日の『フォーク村』では本番が終わって最後に集合写真を撮る際にももクロ佐々木彩夏から缶バッジをつけてもらっていた。「暗記パン欲しいw」の時はまだそれがついていないので、『フォーク村』で演奏する譜面を見ているのかもしれない。

そんなにゃんごすたーのスケジュールはタイトだ。3月4日(土)には埼玉県でイベント、5日(日)は神奈川県でライブ、さらに3月10日(金)にはZepp Tokyoで開催される274ch.プレゼンツ『ふなっしー春のケツゴボウツアー2017』に出演する。その後も今治ABC祭や高知、北海道と各地を飛び回り3月20日(月・祝)は地元で『青森ナイチンゲール×にゃんごすたー スペシャルLIVE』と続く。

しかも6月11日(日)には山形県で『菅沼孝三×SATOKO×にゃんごすたー TRIPLE DRUM LIVE』の開催が決まっている。国内外で活躍する名ドラマー・菅沼孝三とその娘でバンド・FUZZY CONTROLでドラムを担当する“SATOKO”こと菅沼知子に並んでライブ出演するのだから、最早アーティストである。にゃんごすたーはその日に向けて「暗記パン欲しい」と本気で願うことになりそうだ。

http://youtu.be/vBZ90ZsF3Ko

出典:https://twitter.com/nyang_go_star

Techinsight

「ふなっしー」をもっと詳しく

「ふなっしー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ