R-1優勝のアキラ100%、「お盆の向こう側」は男性平均の5割増しのサイズ!

3月4日(土)17時59分 アサ芸プラス

 2月28日、フジテレビ系で放送された「R-1ぐらんぷり2017」。ブルゾンちえみサンシャイン池崎らブレイク中の芸人を抑え、優勝したのはアキラ100%だった。

「絶対見せない de SHOW」と題し、お盆で下半身を隠しつつアクロバティックな動きを続けるネタに、会場は大ウケ。見事、チャンピオンとなった。

 これまでも「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演し、お笑いファンの間では一定の知名度があった。ポロリの危険性と隣合わせの芸でR-1王者にまで登りつめたが、誤ってお盆が外れてしまうハプニングもあったようだ。

「バラエティ番組の収録で、ネタ中にアキラの手が滑ってお盆が飛んでいったことがあったんですよ」

 と明かすのは、放送作家である。お盆が外れてしまえば大事な部分が丸出しになってしまうが‥‥。

「そこはしっかり対処していて、いわゆる前貼りをしていたので、ポロリはありませんでした。ライブでも主催者に迷惑をかけないよう、しっかりとガードしているようですよ。その状態の股間を見ましたけど、かなり立派な“盛り上がり”でしたね。平均的な日本人男性の150%ぐらいはあるんじゃないですか」

「お盆の中身」は100%をはるかにしのぐようだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ