大塚家具でヒカキン爆買い→来客増 久美子社長が感謝ツイート

3月4日(月)17時8分 J-CASTニュース

ヒカキンさんのユーチューブチャンネルより

写真を拡大

業績低迷に一筋の光——!?人気ユーチューバー・ヒカキンさん(29)の「爆買い」を受け、家具チェーン大手「大塚家具」の大塚久美子社長もツイッターで感謝を伝えた。


同社の広報室によれば、"ヒカキン効果"で来店客が増えたという。



「ヒカキンのお陰で大塚家具に追い風か」



ヒカキンさんは2019年2月28日、新居用に購入した家具一式を動画で紹介した。家具の大半は大塚家具で揃え、総額は800万円ほどしたという。



中でも「一番奮発した」という家具は、大塚家具で購入したソファーで税込289万。背もたれが回転する斬新な商品だ。



動画は330万回以上再生され、SNS上では「ヒカキン、大塚家具にメチャクチャ貢献してるじゃないか!」「ヒカキンのお陰で大塚家具に追い風か」といった声が上がっている。大塚家具は経営不振が続いており、2月15日にはヤマダ電機との業務提携および、日中の投資家や米系投資ファンドなどを引受先とする約38億円の増資を発表している。



大塚久美子社長は3月1日、約4か月半ぶりにツイッターを更新し、「ヒカキンさんに大塚家具をご利用いただきました。ありがとうございました!」と喜びの投稿。ヒカキンさん宛てに「アフターメンテナンスもしっかり致しますので、何なりとお申し付けくださいませ」とリプライ(返信)も送っている。



今後のタイアップの予定は?



同社の広報室も4日、J-CASTニュースの取材に「お選びいただき本当にありがとうございます」とコメント。動画視聴をきっかけに来店した客もいたという。今後、ヒカキンさんの広告起用などコラボレーションの予定について聞くと、現時点ではないとした。



なお、ヒカキンさんは動画のコメント欄に寄せられた「ヒカキンさん には800万円=8000円ぐらいなんだろうな...」という意見に、
「いくらお金を持ってても、そういう考え方にはまずなりませんよ(笑)お金の重みは全く変わりませんし、細かい金額まで本当にその価値があるか考えてから購入してます!」
と返信している。

J-CASTニュース

「家具」をもっと詳しく

「家具」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ