浮気男と付き合いがち!? おのののか、母に“男の趣味の悪さ“を暴露される

3月4日(金)20時0分 メンズサイゾー

 タレント・おのののか(24)の"男の趣味の悪さ"が、母によって明かされてしまった。


 おのは、3日放送のトークバラエティ『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に、モデルでタレントの藤田ニコル(18)と共に"イマドキ女子の代表"として登場。その冒頭で、「お母さんに聞きました。娘のここが変!」というコーナーが行われたのだが...。


 スタッフが事前に母にリサーチした結果がフリップ上で紹介されると、そこには「お付き合いしている人を親にすぐに会わせるが男の趣味が悪い」と書かれていた。これを見たおのは「すごいこと言うな...」とポツリ。続けて、「いい人だなって思うとお母さんに紹介したくなっちゃう」と、交際相手と母との3人で食事に行くことを明かした。


 だが、そういった食事の後には、母から「あの人、大丈夫?」と心配されることがあるという。そして、番組では母からの補足メッセージとして「浮気しそうな男と付き合いがち」との情報も紹介。これまで、おのは母のお眼鏡にかなうような男性とは付き合ってこなかったようだ。


「おのさんといえば今年1月に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、『浮気されまくったことがある』と過去の恋愛を暴露していました。そのトークの中では、自分が彼氏の携帯電話をチェックするタイプだと明かし、そこで浮気に気付くことが多いと言っていた。その上、相手がプロ野球選手だったことも思わず口走っており、ネット上でも大きな話題になりました。


 おのさんは、過去に出演した番組でも、恋愛すると相手のことしか考えられなくなり、仕事に影響すると語っています。当然ながら、そういった娘の姿は母も知っているハズです。そのため、『ごきげんよう』のスタッフに"娘のここが変"なところを聞かれた際、つい親心で『男の趣味が悪い』と言ってしまった(笑)。まあ、それだけ芸能界で戦う娘のことが心配なのでしょう」(芸能ライター)


 番組の後半では「こんな交際相手はイヤだ!」というテーマでトークを展開し、「自撮りする人」が苦手だと話したおの。過去に付き合っていた男性が、自分の泣き顔の写真を送ってきたことがあり、当初は「ピュア」だと思ったが、同じ画像を他の女性にも送っていたようだ。こういったエピソードを聞けば、母に限らずとも、「いい相手が見つかるといいね」と思う視聴者もいるだろう。


 ただ、リアルな恋愛エピソードを披露しすぎては、ファン離れの恐れもあるという。


「昨年、おのさんは写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に"手つなぎデート"の現場を報じられた。すぐに否定しましたが、ネット上には『友だちと手をつなぐのはおかしい』といった声が多数上がり、バッシングを受けてしまった。タイミングが悪いことに、イベントで恋人募集中を明言した直後でしたから、男性ファンの中には肩を落とした人も多かった。


 それが尾を引いているのか、最近のバラエティで彼女が恋愛トークを披露すると、ファンからは冷たい反応が寄せられています。先月20日放送の『新チューボーですよ!』(TBS系)でも、今は好きな人がいないとアピールして、結婚相手は占いで決めると言っていましたが、ネット上には『恋愛よりも仕事の方が大事な時期なのでは?』などのコメントがありました」(ネットライター)


 恋愛には積極的だが、"恋愛ベタ"とも言えそうなおの。今後も熱愛報道は出そうだが、不器用なところをつけこまれて、男性に遊ばれたりしなければいいのだが...。
(文=kamei)

メンズサイゾー

「おのののか」をもっと詳しく

「おのののか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ