『ZIP!』後任に木村佳乃!? 鈴木杏樹をリストラさせた日テレの悪手

3月4日(月)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



3月をもって、『ZIP!』(日本テレビ系)から川島海荷速水もこみち鈴木杏樹が卒業する。後任が誰になるのか、ネット上では予想が飛び交っている。


【関連】「気持ち悪過ぎる…」木村佳乃と篠田麻里子『後妻業』のヘタ演技に批判続出 ほか


「『ZIP!』の総合司会はこれまで、関根麻里、北乃きい、川島海荷という順で続いてきました。そのため、新たな若手女優がこの座に就くと思われていましたが、一部報道によると、これからは桝太一アナウンサーが1人で総合司会を務めるとのこと。視聴率低下による予算削減という面からも、妥当な判断でしょうね」(テレビ誌記者)


速水が出演していた名物コーナー『MOCO’Sキッチン』は、昨年12月から放送していた『ZIP!』内の〝朝ドラ〟に切り替わる説が有力だという。


「これに関しては、正直言って悪手かと。多人数が出演するドラマは、制作費がかなり高くなる。加えて、『MOCO’Sキッチン』はネット上でカリスマ的人気を誇るコーナーでしたからね。この変更は番組そのものの人気低下につながる恐れは十分。ヘタしたら打ち切りまで突き進む可能性もあります」(同・記者)



木村佳乃の後任説に冷めた声


そして最後は、金曜日のMC・鈴木杏樹の後任。これに関しては、既に最有力候補がいるという。


「女優の木村佳乃です。年齢面から見ても、現在木村は、鈴木が『ZIP!』のレギュラーになった当時とほぼ同い年。また、木村は同局の『世界の果てまでイッテQ!』で見せているように、女優らしからぬ明るいノリを持っています。ウワサでは、日テレの上層部が『イッテQ!』で活躍する木村の姿を見て、どうしてもレギュラー番組を務めてほしいと考えたのだとか。そこで鈴木をリストラし、木村をねじ込んだのです」(芸能記者)


しかし、木村出演のウワサに、ネット上では、



《子育てしないでホイホイドラマやバラエティーに出てて、このごろウザいよ》

《嫌だな。この人、仕事やり過ぎでガリガリ、見てて疲れる》

《この人って子育てより仕事やりたいんだなあって思っちゃう》



などと、主婦層と思われる人から否定的な声が上がっている。


果たして、新たな〝朝の顔〟は予想される通りとなるのだろうか。



【あわせて読みたい記事ランキング】



『ZIP!』後任に木村佳乃!? 鈴木杏樹をリストラさせた日テレの悪手まいじつで公開された投稿です。

まいじつ

「木村佳乃」をもっと詳しく

「木村佳乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ