【アニメ漫画キャラの魅力】恋の行く末が気になる!美人刑事「佐藤美和子」の魅力とは?『名探偵コナン』

3月5日(土)8時32分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 警視庁に勤務する現役バリバリの女刑事「佐藤美和子」。その美しさと勇ましさから警視庁のアイドル的存在であり、ファンも多く存在します。現在は高木刑事と恋仲になっており、その恋の行方も気になるところ。今回は、そんな「佐藤美和子」の魅力についてご紹介いたします。


⇒佐藤美和子とは?(名探偵コナン)
http://www.charapedia.jp/character/info/3327/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■強くて格好良いお姉さん

 女性でありながら、刑事として男性にも負けない行動力と技で犯人を捕まえる佐藤刑事。時には荒々しく、時にはコナンのサポートを受けつつ頭脳戦で犯人を追い詰めます。その姿に憧れる刑事も多数おり、合コンメンバーに是非呼んでほしいと依頼が来るほどの人気ぶり。そんなアイドルを射止めた高木刑事は、周囲からの嫉妬と羨望の眼差しを浴びる日々です。周囲の男性陣の熱い視線にまったく気付かず、日夜犯人を追いかける佐藤刑事は、誰よりも美しく誰よりも男らしい刑事さんなのかもしれません。

■刑事の娘は刑事の嫁に?

 父親は殉職したが元刑事であり、現在の恋人も刑事。署内の刑事たちからも寵愛されており、佐藤刑事はやたらと刑事の男性に縁があります。刑事の父が亡くなっているので、刑事を恋人にするのに抵抗がある・・・かと思いきや、特にそのような事もなく、本人も母親も刑事との交際にノリノリです。将来高木刑事と結婚したとしても、家庭円満でうまくいきそうです。

■犯人を捕まえるためには

 犯人検挙の為には、荒っぽい事だけでなく変装までもこなす佐藤刑事。過去にはミニスカギャルに扮してみたり、ウエディングドレスを着てみたりと、色々な衣装を着こなしています。その変装っぷりは、面識があるはずの小五郎でさえ騙されるくらい、なかなか年季が入っています。

■とにかく何でもできる

 運転技術もすさまじく、そのドライビングテクニックは“魔女”と称されたほど。拳銃の腕も高く、狙ったターゲットは外しません。コナンには劣りますが、推理力だってなかなかのもの。ヒントさえあれば犯人を割り出す事も難しくはありません。ただ1つ残念なのが恋愛に疎い事・・・。完璧な女性より、少しくらい抜けたところがあった方が男性には魅力的に見える事でしょう。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ