【アニメ漫画キャラの魅力】明るい笑顔が最強の武器!親友「新条ひなき」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

3月5日(土)8時31分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 中学2年生の時点で芸歴14年。「新条ひなき」の芸能活動は幼い時にスタートを切っており、芸能人としてはもはやベテランの域に達しています。ベテランゆえに空気を読んでしまうところがあり、「自分は新鮮味に欠けているのではないか」「どうやったらスタッフに迷惑をかけないか」など、周りを気遣ってしまう子でした。しかし、あかりと会ってからは、そのような気遣いをしつつも、自分のやりたい事や良いと思う事を言えるようになり、アイドルである事を心から楽しんでいる印象を受けます。


⇒新条ひなきとは?(アイカツ! アイドルカツドウ!)
http://www.charapedia.jp/character/info/18049/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■竹を割ったような性格の裏には・・・

 前髪を編みこんだショートカットが特徴的で、好きなブランドは「Vivid Kiss」。その外見から、ボーイッシュで格好良い女の子という印象を受けるひなき。まさに竹を割ったようなさっぱりとした性格です。しかし、ボーイッシュな見た目の一方で、実は美容に良い事は何でも取り入れます。なかなかしっかりと“女の子”しているのです。

 美を徹底的に追及し、美容に良いとされる食べ物、飲み物は積極的に摂取。そして、美容やファッションに関する情報収集を欠かさない彼女は、日々努力を重ねる努力家なのです。

■とにかく元気いっぱい!

 アイカツカードのコーデを考えるのが大好きなひなき。衣装だけでなく、そのダンスやポージングからも元気いっぱいな印象を受けます。アイドル達がコスチュームチェンジした時の決めポーズは大体が可愛い系のポーズですが、ひなきは両手を高く上にかざしたポーズや力こぶポーズだったりと、他のアイドルとは一味違います。そこがまた彼女の持ち味であり魅力のひとつと言えるでしょう。

■くじけちゃう時もあるけれど・・・

 ベテランとはいえ、ひなきのアイカツは決して順風満帆とは言い切れません。アイカツ8に選出されなかったり、ユニットで上位に食い込めなかったりと、思うような実績が残せずに落ち込む事もあります。しかし彼女には、決して諦めたり逃げたりせず、努力し続けて道を切り開いていくバイタリティがあるのです。

 モデルに自分の活路を見出している「新条ひなき」。そのファッションセンスはVivid Kissのデザイナー「KAYOKO」も一目置いているようです。将来、「風沢そら」に次ぐ、“モデル兼デザイナー”になるのも夢ではないかもしれません。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ