菅田将暉×小松菜奈「niko and …」新WEBムービー、映画『糸』とのコラボ企画も決定

2020年3月5日(木)4時0分 映画ランドNEWS

スタイルエディトリアルブランド「niko and …」の新WEBムービー『進化』が公開。菅田将暉×小松菜奈による映画『糸』とのコラボ企画も決定した。



ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演し、アートディレクションを森本千絵が務める、新WEBムービー『進化』。起用アーティストは、2013年以来7年ぶりとなるotto&orabu(しょうぶ学園)。TVCMも3月6日(金)より放送開始となる。



中島みゆき珠玉の名曲を映画化した『糸』の主演を菅田と小松が務めることから、さまざまなコラボ企画を実施することが決定。第一弾として、映画『糸』完成披露試写会への招待券をプレゼントするキャンペーンを実施予定。応募条件などの詳しい情報はWEBサイト(https://www.nikoand.jp/ito-movie/)にて告知される。



映像に併せて、撮影エピソードも到着。横幅約40m、背景は職人による手描き、床には実際に水を張るなど、こだわりのセットで行われた今回の撮影。静かでないといけない水面に気泡ができてしまうと、菅田は息を吹きかけたり、小松は指で突いたりして消すといった自然な気遣いをみせていた。



ブランドアンバサダー3年目の菅田と小松。お互いの影を踏む追いかけっこのような演出では、水上を激しく動き回らなくてはならないにも関わらず、息がぴったりの動きを披露。その名コンビぶりにカットがかかった後、スタッフからは感嘆の声と拍手が起きた。その後、菅田が自分のジャンプで顔に水しぶきを浴びてしまい、髪から水が滴るほどびしょびしょに。驚いて目をぱちくりとさせる菅田に、心配しつつも思わず笑ってしまう小松だった。



菅田将暉×小松菜奈 インタビュー





Q:どのシーンが一番楽しかったですか?


小松:影を踏むところ。


菅田:影、楽しかったね。


小松:二人で撮影するところがあんまりなかったから、結構別々が多かったから。


菅田:そうだね、あの追いかけっこが一番楽しかったね、びっしゃびしゃになって。


小松:体力がいる撮影だったね。


菅田:確かに。でもいいよね、濡れてもいいやーっていう感じ。


小松:小さいころにさ、水溜まりの所にあえて行ってたりしてた?


菅田:してた!横の溝で帰ってた。


小松:横の溝で帰ってたの?


菅田:大雨とか台風の日。めっちゃおかんに怒られた。このへんまで、ずーっと。


(胸あたりまで水に浸かって進むジェスチャー)


小松:それは怒られるわ。泳いでるじゃん。笑


菅田:そうそう。泳いでたなー懐かしいなー。そういうのしなくなったもんね。


小松:うん、ちょっと懐かしい感じ。


Q:今回のムービーは“進化”がテーマですが、世の中の進化で最近驚いたことは?



菅田:タクシーはだいぶ、広いタクシーに変わったよね。


小松:えーっと、最近進化してるなと思ったのは、財布を持たない、携帯だけの人(がいたこと)。鞄も持たないの。携帯電話でお金も払えるし、なんでもできるじゃん。本当にびっくりした。「え、財布もカードとかも何もないんですか?」みたいな。


菅田:ピッでいけるんだ。


小松:もう何もない。携帯だけ。


菅田:そんな人いるの?


小松:いるいる。すごいスマートって思っちゃって。


菅田:スマートだね。


Q:もうすぐ春ですが、ずばり“春”といえばなんでしょうか。



菅田:桜!


小松:うん、あと、新しくスタートみたいな。


菅田:新生活。


小松:そうそう。学年が上がる、とか。


菅田:あと毛虫!


小松:え、毛虫?どういうこと?


菅田:春、毛虫いない?


小松:あーそういうことね。急に。笑


2020 spring 特設ページ URL
<Webサイト>URL:https://www.nikoand.jp/campaign/2020SS/
<ムービー本編>URL:https://youtu.be/561IOWcU99c


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

「菅田将暉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ