「関西弁使って」に「アニョハセヨ!」 ローラのツイッター大人気の秘密

3月5日(月)19時24分 J-CASTニュース

話題となったローラさんのツイート

写真を拡大

   モデル・タレントのローラさんがツイッターで「関西弁使って」と言われたのに対し「アニョハセヨー!」とつぶやいたことが話題になっている。



   ローラさんはツイッター開始1週間ですでに27万フォロワーを突破し、一躍人気ツイッターの仲間入りを果たしている。秘けつは面白おかしいツイートにあるようだ。


「関西=在日っていう比喩」??

   2012年3月2日、あるツイッターユーザーがローラさんあてに「ローラ関西弁使って〜!!!」とツイートした。これに対しローラさんは「アニョハセヨー!あ!間違いちゃった」と返信した。「アニョハセヨ」といえば「こんにちは」を表す朝鮮語だ。


   このツイートが投稿されたおよそ1時間半後、2ちゃんねるに「『ローラ関西弁喋って!』→ローラ『アニョハセヨー♪』」というスレッドが立てられた。2ちゃんねらーはローラさんが「関西は在日韓国人、朝鮮人の割合が多い」ことを知ってわざと皮肉めいたツイートをしたのでは、といった憶測をしている。「あ!間違いちゃった♪←絶対わざと ローラは右翼」「腹黒ーラもありだな」「わざとならファンになるんだが」といった書き込みが並んだ。また、ツイッターでも「ローラ、只者じゃない」「風刺効いてんなぁ…」というツイートが見られる。


「布団がふっとんじゃった〜」がオヤジギャグ

   ローラさんは12年2月28日からツイッターを始めたが、たびたびその面白さが話題になってきた。3月1日に「オヤジギャグ言ってww」と頼まれると「布団がふっとんじゃった〜!!」、2日に「お母さんがローラちゃんのマネしてるつもりらしくてウフフわかんない!レロレロレロって言ってるよ〜」と言われると「わたしレロレロレロって言わないよー!とっても変なのー!」とツイートした。そのたびにツイッターや2ちゃんねるでは話題となり「ギャグになってないよwww」「レロレロレロわろたwwwwww」などのツイート、「もう笑いがとまらん ツボにはいった」「(真顔で書いてると)想像したらクソワロタ」などの書き込みがなされている。ローラさんは意識しているのか無意識なのかはわからないが、インターネットユーザーの笑いのツボを押さえているようだ。

J-CASTニュース

「関西弁」をもっと詳しく

「関西弁」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ