ヒカキン「僕の成功の遺伝子はマリオ」

3月5日(月)21時31分 ナリナリドットコム

人気YouTuberのヒカキン(28歳)が、3月5日に放送されたバラエティ番組「成功の遺伝史5」(日本テレビ系)に出演。自身の“成功の遺伝子”は、任天堂のゲームキャラクター「マリオ」だと語った。

昨年11月に発表された「Yahoo!きっず検索ランキング2017 有名人・キャラクター部門」では、見事に1位に輝くなど、子どもから絶大な支持を得ているヒカキン。もともと高校ではスキージャンプをしていたが、大好きなヒューマンビートボックスで有名になりたい、と上京したのがすべての始まりだ。

ある日、「素直に、自分がすごく好きなものをビートボックスにするのが一番ストレートに伝わる」と思い、アップロードしたのがマリオの音楽だった。この動画は4.000万回以上の再生回数があり、現在の人気につながるきっかけに。ヒカキンは「僕の成功の遺伝子はマリオです」と語り、「キャッチーでありたい。最初の3秒くらいまでで“おっ”と思わせたい」という考えはマリオに影響を受けたと紹介された。

なお、「Yahoo!きっず検索ランキング2017 有名人・キャラクター部門」の2位はマリオで、このことを今回の放送で知ったヒカキンは「このランキング今知って、ウルっと来てしまいました。人生を変えてくれたマリオ、これからも遊んで行きたいな」とSNSでコメントしている。

Twitterなどのネットでは「すごすぎる!!めちゃめちゃかっこよすぎます」「マリオを超えたHIKAKINさん素晴らしいです」「検索ランキングの並び、最高に興奮」「マリオすごいなあ」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「ヒカキン」をもっと詳しく

「ヒカキン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ