磯山さやか “アイドル衣装”で物思う姿に「AKB48まだまだいけるっ!」の声

3月5日(火)20時45分 Techinsight

物思う磯山さやか(画像は『磯山さやか 2019年3月1日付Instagram「華ちゃん(@hanako__official)が毎回こっそり撮ってくれる、無心の私シリーズ。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

磯山さやかAKB48風な制服姿でイスに座るところをインスタに公開した。2月27日放送のフジテレビ系バラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル』にゲスト出演して、アイドルに扮した時のオフショットである。

『磯山さやか sayakaisoyama Instagram』で3月1日、その画像とともに「華ちゃん(@hanako__official)が毎回こっそり撮ってくれる、無心の私シリーズ。今回は、頑張って踊って疲れ果てているところでした笑」と解説している。

社長(志村けん)が「新入社員の歓迎会をやるから余興を考えよう」と提案するコントの企画でゲストの磯山さやか、華子、高嶋香帆、夏目花実、加島ちかえの5人がOL役となり、ステージでAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』をパフォーマンスする場面があった。


しっかり振付けを覚えて合わせていたが、なかでも最年長の磯山さやかはアドリブを入れたりして張り切っていた。それでステージを終えると疲れてしまい、イスで休んでいるところを華子のカメラが捉えたものだ。

磯山は「#毎回こっそりが上手い #ひとりだけコスプレ感強め #頑張って踊ったんです」と心の声を明かしているものの、「無心の私シリーズ」の言葉通り彼女の放心した表情が物思うように見えて雰囲気のある1枚ではないか。

フォロワーからは「必死に踊ってたいそっち可愛かった!」「見ました!! よく頑張りました 素敵です!! ありがとう」と反響があり、彼女の姿に「年齢に関係なく、そういう衣装を着て違和感がないのがスゴイ!」「さやか姉さん! AKB48まだまだいけるっ!」という声も寄せられている。

画像は『磯山さやか 2019年3月1日付Instagram「華ちゃん(@hanako__official)が毎回こっそり撮ってくれる、無心の私シリーズ。」』『高嶋香帆 2019年2月25日付Instagram「2月27日、志村けんのだいじょうぶだぁSP 春一番爆笑スペシャルが19時より放送です!」』のスクリーンショット

Techinsight

「磯山さやか」をもっと詳しく

「磯山さやか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ