三浦春馬が明かした“忘れたくない記憶”にネット民「菅原小春のこと?」

3月6日(水)17時45分 アサジョ

 3月3日に都内で行われた「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」(WOWOW)の第1話完成披露試写会に登場した三浦春馬。ドラマの内容にちなみ「忘れたくない記憶」を質問された三浦は「読売演劇大賞で杉村春子賞をいただいた時。それを仲のいい方に報告したところ、伝えた瞬間に号泣してくださった。そんなに自分の賞のことで喜んでくださったのが嬉しかった。それは忘れてはならない思い出ですね」と回答。これにネット民から総ツッコミが入っているようだ。

「そのツッコミとは『菅原小春のことでは?』です。2016年8月12日放送の菅原がナビゲーターを務めるラジオ番組『TDK SUGAR WATER』(J‐WAVE)に三浦がゲスト出演したことをきっかけに、2人は交際へと発展。2017年2月14日には、三浦に許可なく菅原のダンス仲間と思われる外国人男性が、2人がおそろいの黒いTシャツを着てベッド上で仲よさそうにしている写真や、キッチンで仲睦まじく笑顔で見つめ合う写真などをSNSに投稿。その画像があっという間に拡散し、大反響となりました。しかし同年春頃から三浦は周囲に『もうついていけない、限界だ』と漏らしていたようで、その後に破局したと言われています。三浦は2016年7月から公演されたミュージカル『キンキーブーツ』での主演で杉村春子賞を獲得。授賞式は2017年2月27日でしたから、三浦が受賞を報告した“仲のいい方”が、菅原のことだった可能性は十分にあるというわけです」(女性誌記者)

 4月から「キンキーブーツ」の再演が始まる三浦。そろそろ新しい恋の噂も聞いてみたいものだ。

アサジョ

「三浦春馬」をもっと詳しく

「三浦春馬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ