「芸能人だから言えること」 武井壮「バイトより自己投資」論に賛否

3月6日(火)12時7分 J-CASTニュース

武井さんのツイッターより

写真を拡大

タレント、武井壮さん(44)のツイッター内容に注目が集まっている。

武井さん流の「自己投資」に関するもので、理解を示す意見もある一方で反発する声も出ており、話題になっている。




「1200時間バイトするより1200時間成長する方が圧倒的に効率が良い」




武井さんは2018年3月2日、自身のツイッターで、


「時給1000円で月に100時間働いて10万円もらうより、100時間本気で何かの能力磨くか学習したらそれ以上稼げる自分くらいは育つ。それが毎月続いたら一年後には能力も12倍だからな、1200時間バイトするより1200時間成長する方が圧倒的に効率が良い!と決めてから15年やり続けたらなかなかの成果が出た!」

と、「自己投資」の重要性についてつぶやいた。このツイートは6日現在で1万2000件を超えるリツイート、4万9000件を超える「いいね」を獲得している。


このツイートには200件を超えるコメントがつき、


「間違いないです。物事を長期的に見れば分かることなんですけどね。。。」

「うん。本質ついとる」

「結局やらない人はなんだかんだ理由をつけて「やれない」と言うし、やる人はすでに何かをやっている中でこのつぶやきに共感するだろう。さぼりたいという自分に勝って毎日続けることが何より力になるんだ」

といった賛同を示す人が相次いだ。





「働くしかないんです」




一方で反対の声も多く、


「働くしかないんです やりたいことがあって 時間も費やしたいですが お金がないんですよ」

「バイトなんてほとんどの人がやりたくてやってるんじゃないと思います。誰かがその100時間の猶予をくれるのでしょうか?」

と、経済的に余裕がないからバイトせざるを得ない状況があることに理解を求める声や、


「貴方は運が良かっただけ。普通の仕事ではね、15年も成果の一つも出せなかったらおしまいですよ」

「芸能人だから言えること。現実はきびしい。理屈でメシは食えない」

といった声も。


こうした様々なコメントに反応してか、武井さんは5日などにもツイッターを更新し、


「オレが何言おうとみんなが良いと思う道行きゃそれで良し!ツイッターなんてただの呟きなんだからよ オレの呟きは観る人全員に向けて発信してわけじゃねえ『できればこれからもっと楽しい人生を自分の力で切り拓きたい!』って思ってる人が少しだけ、よし、頑張ろう!って思ってくれたらいい」

と投稿している。

J-CASTニュース

「武井壮」をもっと詳しく

「武井壮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ