西田ひかると共演したミキ・昴生「こんなお母さん、思春期こおへんわ」

3月6日(水)13時16分 耳マン

西田ひかるは最高、ミキのオカンも最高

お笑いコンビ・ミキの昴生が、番組で共演した歌手で女優の西田ひかるとの3ショットをInstagramに投稿。2児の母でもある西田のあまりの素敵さに、大量のハッシュタグを用いて称賛の言葉を並べている。

View this post on Instagram

収録!! #今日 #収録でご一緒させていただいた #西田ひかる さん! #めっちゃ #キレイで #可愛くて #明るくて #面白くて #素敵過ぎた! #正直収録中 #惚れた! #小学生の息子さん二人いはるらしい! #こんなお母さん #自慢過ぎるやろ! #思春期こおへんわ! #毎日買い物行ったりして #横に並んで歩きたいわ! #黙れババアとか絶対言わん! #しゃべりすぎやでママって言う! #西田ひかるさんがオカンは #羨ましい限り! #完全に #西田ひかるさんのファンになった! #ただこれだけは言わせて! #うちのオカンはうちのオカンで #最高やしな!!

ミキ昴生さん(@mikikousei)がシェアした投稿 -

ミキ昴生 Instagram

3月6日、昴生は「収録!!」と題して自身のInstagramを更新。弟で相方の亜生と西田との3ショットをアップした。昴生は西田との共演を心から楽しんだようで、「#めっちゃ」「#キレイで」「#可愛くて」「#明るくて」「#面白くて」「#素敵過ぎた!」と大絶賛。さらに「#小学生の息子さん二人いはるらしい!」「#こんなお母さん」「#自慢過ぎるやろ!」「#思春期こおへんわ!」と独特の表現で羨むと、「#毎日買い物行ったりして」「#横に並んで歩きたいわ!」「#黙れババアとか絶対言わん!」「#しゃべりすぎやでママって言う!」という妄想ネタまで披露した。完全に西田に魅了されたという昴生だったが、最後は「#ただこれだけは言わせて!」「#うちのオカンはうちのオカンで」「#最高やしな!!」の三連打でフィニッシュ。見事に“いい話”でオチをつけてみせた。

母親の立場から涙する声も

昴生の長大な“ハッシュタグ芸”に、ファンからは「最後いい人すぎるやろ」「オチが最高」「最後のハッシュタグで泣きました」「お母さん泣けるね」「このハッシュタグ、おかんの立場で読んだら涙でる」といった感動の声が続々と寄せられた。また「しゃべりすぎやでママwww」「喋りすぎやでママのくだりめちゃくちゃ面白い」「お兄ちゃんの長すぎるタグ見るのが楽しみで仕方ない」とツボにハマった反応も多数届いていた一方で、「思春期はくるやろ」「反抗期やろ!」という冷静なツッコミも。とにもかくにも、共演者の西田を称賛しつつ、笑いと涙を誘うような昴生の芸の冴えっぷりには感服するしかない。最高のオカンに恩返しをするためにも、ミキ兄弟のさらなるブレークに期待したいところだ。

HEW

耳マン

「西田ひかる」をもっと詳しく

「西田ひかる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ