村上弘明、北九州移住レポート直後に「僕の夢はハワイに住むこと」

3月6日(水)22時53分 マイナビニュース

俳優の村上弘明が妻・都とともに、6日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00〜)で、移住したい街ナンバーワンといわれる福岡県北九州市をレポートした。

今回は「医療」「物件」「食」「仕事」という4つのポイントに分けながら、移住体験をレポート。特に、医療については“倒れるなら北九州市”と言われるほど、とにかく施設が充実しているといい、救急搬送時間の早さは日本一、“病院たらい回し”もほぼゼロだという。

さらに介護待機も、東京に比べると極端に少なく、高い技術を求めてわざわざ海外からVIPが訪れるという小倉駅直結の「小倉記念病院」には、村上夫妻が思わず「ここ、病院ですか?」と驚く、1日利用料37万8千円の特別個室もあった。

他にも、東京とは比較にならないほどの価格で購入できる港に面したタワーマンション物件や、港町だからこその新鮮激安食材が続々と登場。街としての魅力や人の温かさに、村上はすっかり魅了された…はずだった。

しかし、エンディングで村上は「最後に1つ聞いてください」と切り出し、「僕の夢はハワイに住むことなんです」と、まさかの発言。これには、村上が「バラエティのお師匠さん」と慕う平成ノブシコブシ吉村崇も「なんなんだよ! 北九州関係ないじゃないですか!!」と仰天で、スタジオは爆笑に包まれた。

マイナビニュース

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ