GU初の男性イメキャラにピース、きゃりーとファッションで世界制服?

3月6日(水)4時25分 ナリナリドットコム

モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(20歳)と、お笑いコンビ・ピースが3月5日、ファッションブランド「GU(ジーユー)」の春夏シーズンに向けた新展開の発表会に出席した。

「GU」は「ユニクロ」を展開するファーストリテイリンググループのブランドで、このたび世界を見据えてロゴを一新。さらに「990円」のアイテムを強く押し出すことで、国内においてもさらなる飛躍を目指していく。そこでこれまでのきゃりーの“ファッションモンスター”に続き、“ファッションインベーダー”が登場。ファッションで世界をハッピーに征服するべく、ピースは男性として初となるイメージキャラクターに就任した。

きゃりーとともに現れた2人は、設定であるところのインベーダーとして「キュッキュッ(990)キュッキュー(990)」と発声。しばらく押し通す流れだったようだが、きゃりーが「なんだかおかしくって……」と笑い出したため、綾部は「笑いすぎでしょ」とツッコミ、あえなく終了。

そんなキャリーにつられるようにして、過去に番組での共演により、きゃりーから「まったん」と呼ばれる又吉も、「じゃあ、綾部も同じような感じで『胸毛野郎』って呼んであげなよ」と、ファッションブランドの発表会らしからぬコメント。綾部は「GUの由来がいくら『自由』だからって、君たち自由すぎ!」とたしなめ、なんとか軌道修正をはかった。

しかし、話がファッションのことに及ぶと、さすがはモンスターとおしゃれ芸人&男前芸人No.1のトリオ。きゃりーが、自身が履いているレギンスパンツ(990円)について「本当に履きやすいしオシャレ。たとえば中学生とかにとっても、この価格は嬉しいんじゃないですかね」と絶賛。

また、ピースの2人も、履いているクロップドパンツ(どちらも990円)について、綾部は「裾のところをちょっと折り返すにしても、ペイズリー柄だったり細かいところもすごく凝ってる」と驚きの表情で、又吉は「ぼくはあんまりこういうパンツ履かないんですけど、これはいい。文豪であれば坂口安吾に履かせたいですね」と、独自の褒め方を披露し、会場に戸惑いと笑いを起こした。

なお、新しくなった「GU」の新CMは3月11日より放送開始。第1弾はきゃりーのみの出演だが、4月15日より放送の第2弾、男性編のCMにピースが登場する予定だ。

ナリナリドットコム

「ピース」をもっと詳しく

「ピース」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ