全米大ヒットのサスペンスドラマ、新シリーズ登場

3月6日(火)18時1分 ナリナリドットコム

「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」を生み出した大ヒットメーカー、ションダ・ライムズが製作総指揮、さらに本作で2015年エミー賞主演女優賞を受賞したヴィオラ・デイヴィス主演で贈る、型破りなサスペンスドラマ「殺人を無罪にする方法」。その新シーズンとなるシーズン3が、3月7日よりDVDレンタル&発売、全話一挙デジタル配信スタートとなる。

製作は、大ヒットドラマを次々に世に送りだしているションダ・ライムズ。証拠隠滅や偽造に脅迫、どんな汚い手を使ってでも依頼人を無罪放免に導くその冷酷非道な豪腕弁護士アナリーズというキャラクターを生み出し、世界中のドラマファンを魅了した。主役のアナリーズを演じるヴィオラ・デイヴィスは、その迫真の演技でアフリカ系アメリカ人女性として初の2015年度エミー賞ドラマ部門主演女優賞受賞という快挙を成し遂げ、続く2016年、2017年も連続でエミー賞主演女優賞にノミネート。賞歴も後押しする観ごたえ十分の大人のハイ・クオリティドラマだ。

主人公のアナリーズ・キーティングは、刑事裁判専門の弁護士として第一線で活躍しつつ、大学のロースクールで教鞭を執っている。歯に衣着せぬ物言いとカリスマ性で周囲を圧倒する彼女が生徒たちに教えるのは、ずばり「殺人を無罪にする方法」。そんな彼女はゼミ受講生の中から特に優秀な5人を選んで、自らの法律事務所にインターンとして迎え入れ、お互いにライバルとして競わせながら、裁判で勝つための秘策を彼らに教え込んでいく。その方法とは、証拠の偽造に隠滅、脅迫に買収など、文字通りなんでもあり。裁判の裏側でこんなことが行われているの!? と視聴者の誰もが大きな衝撃を受けること間違いなしだ。

ところが、近隣の大学で女子大生殺人事件が発生し、アナリーズと生徒たちも巻き込まれることに。しかも、その事件に絡んで生徒たちがある人物を殺してしまい、責任を感じたアナリーズは彼らを守るために奔走する。裁判で依頼人の無罪を勝ち取るため、そして教え子たちの犯行を隠蔽するため、あらゆる裏工作を駆使していくアナリーズ。その過程で彼女自身の抱える心の闇と暗い過去、学生たちの抱える複雑な事情などが徐々に明かされ、さらなる殺人の連鎖が引き起こされていく。

メインキャラの全員が弁護人であると同時に、殺人事件の当事者でもあるという設定が斬新だが、彼らは法廷において依頼人を全力で守りつつ、なおかつ自分たちのことも守らねばならない。加えて、登場人物同士の因縁深い関係や、彼らを取り巻く陰謀や策略の影も見え隠れしていく。そうした先読みの出来ないサスペンスフルなストーリーを、過去と現在の時間軸を交錯させながら描いていく語り口が見事で、法廷サスペンスの概念を打ち破るドラマといえる。

シーズン3では、正体不明の何者かによる妨害工作で、アナリーズが「人殺し」のレッテルを張られ、次第に窮地へと追い詰められてしまう。果たして、中傷ビラを撒いて彼女を貶めようとする人物は誰なのか? そうした中、ファンに親しまれてきた重要なメインキャラが殺害されるというショッキングな事件が発生。しかも、容疑者としてアナリーズが逮捕されることに。シリーズ史上最大級にスリリングな、怒涛のストーリー展開から目が離せない。

「殺人を無罪にする方法 シーズン3」は、3月7日よりDVDレンタル開始、DVD Part1(4,700円/税別)発売。全話一挙デジタル配信開始。

ナリナリドットコム

「大ヒット」をもっと詳しく

「大ヒット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ