たむけん「炎上で仕事バンバン。ありがとう」

3月6日(火)17時10分 ナリナリドットコム

お笑い芸人のたむらけんじ(44歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。仮想通貨に関する一連の騒動で大炎上したことで、「仕事がバンバン入ってくる、炎上させてくれてありがとう」と感謝する一幕があった。

この日、番組冒頭でMCのキングコング・西野亮廣から「仮想通貨がらみで、コインチェックの次に叩かれているこの人です」と呼び込まれたたむら。たむらは「ほんまやで! なんで俺がコインチェックばりに叩かれなあかんの?」と語りスタジオに登場した。

そして、「なんの勉強もしてないやつが批判してくることが1番苦痛」と話すたむらは、自分が推している仮想通貨を後輩芸人に勧めて、値段がつり上がったタイミングで売り抜いていると言われたことを例に挙げ、「その書き込みをした瞬間に、投資もしたことないし、仕組みもわかってない、ただアホをさらけ出してる」と語り、「仮想通貨の相場が動くって…何百億いる思ってんねん。藤崎マーケットのトキがちょっとやったくらいでピクリともするか」と、笑いを誘った。

今回の件で様々な批判を受けたたむらは、「ありがたい話にさ、1個も悪いことしてないのに勝手に炎上して、東京で仕事なんかなかったのに仮想通貨がらみの仕事がバンバン入ってくる。本当にね、炎上させてくれてありがとうございます」と深々と頭を下げ、「俺からしてみたらざまあみろやね」と、語った。

ナリナリドットコム

「炎上」をもっと詳しく

「炎上」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ