桃井かおり、オスカー受賞した辻一弘氏との2ショット公開「大好きな辻さんとった〜」

3月6日(火)5時0分 Techinsight

辻一弘氏と桃井かおり(画像は『Kaori Momoi 桃井かおり 2018年3月5日付Instagram「アカデミー賞!メイク! 大好きな辻さんとった~日本人素敵」』のスクリーンショット)

写真を拡大

女優の桃井かおりが、日本人として初めてアカデミー賞のメーキャップ&ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘氏とのツーショットをInstagramに公開した。「おめでとうございます」とのお祝いコメントが、フォロワーから相次いでいる。

英映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で主演したゲイリー・オールドマンの特殊メークを手掛け、4日(日本時間5日)に開催された『第90回アカデミー賞』のメーキャップ&ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘氏。彼は3度目のノミネートで見事、日本人として初の快挙を成し遂げたのだ。

5日の『Kaori Momoi 桃井かおり kaori_momoi Instagram』で「大好きな辻さんとった〜日本人素敵」と大喜びし、辻氏とのツーショットを投稿した桃井かおり。フォロワーも時の人とあって、気分が高揚しているようだ。「アカデミー見てました。チャーチル本人にしか見えなかったです!」「話し方が関西弁で親しみやすく、今日一日でファンになりました!」(辻氏は京都出身)「素晴らしい技術。尊敬」「独学でお勉強されて自分を信じて海を渡った辻さん素敵!」と、辻一弘氏の話題で大いに盛り上がっている。

画像は『Kaori Momoi 桃井かおり 2018年3月5日付Instagram「アカデミー賞!メイク! 大好きな辻さんとった〜日本人素敵」』のスクリーンショット

Techinsight

「桃井かおり」をもっと詳しく

「桃井かおり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ