志村けん、久々にインスタ更新 寿司屋で美女に囲まれご機嫌も「大悟がいない!」の声

3月6日(水)16時20分 Techinsight

美女4人と男性に囲まれる志村けん(画像は『志村けん 2019年3月5日付Instagram「友達との食事」』のスクリーンショット)

写真を拡大

お笑いタレントの志村けん(69)が、およそ9か月ぶりにインスタグラムを更新した。若い女性に囲まれてご機嫌な志村の姿に「羨ましい限りです!」といった声が届いている。

『志村けん ken_shimura_bakatono67 Instagram』は、2018年6月にチンパンジーのパンくんとポコちゃんの間に誕生したプリンちゃんを抱いた写真が投稿されて以降、更新が途絶えていた。志村は60歳を過ぎた頃から体調不良を訴えることが増え、2016年8月には肺炎のため緊急入院し舞台は休止となっている。2018年10月にも一部週刊誌が「肝硬変の疑い」と報道するも、相変わらず大好きなお酒はやめられないという。特に可愛がっている千鳥の大悟と一緒にお酒を飲むのが、楽しくてたまらないのだ。

そんな志村けんだが、久々のインスタグラムに投稿したのは寿司屋のカウンターで女性4人と男性1人に囲まれた1枚や、同席したモデルの竹下玲奈が大口を開けてお寿司を食べている写真だ。志村は食事をともにした仲間や友人の喜ぶ顔を見るのが好きなようで、「友達との食事、美味しいです」「美味しそうに食べるなー」と嬉しそうだ。

コメント欄には「お久しぶりの写真ですね。楽しいそうで 良かったです」「女性に囲まれていい雰囲気ですね」などの声や、「あんまりお酒を飲み過ぎないように」「けんさん、もう飲んじゃって大丈夫ですか〜?」と志村の体調を気遣う声が寄せられている。また、「殿ッ! 千鳥のやつがおりませぬ!!」「大悟がいない!」と大悟と一緒の写真を楽しみにしているフォロワーも少なくないようだ。

画像は『志村けん 2019年3月5日付Instagram「友達との食事」「美味しそうに食べるなー」』のスクリーンショット

Techinsight

「志村けん」をもっと詳しく

「志村けん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ