LiSA「昨日、何してた?」「明日、何着る?」最近発見した遊びは自問自答

3月6日(土)18時0分 TOKYO FM+

LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前の放送で募集した「生徒のみんな、発見した一人遊びを教えて!」について、届いたメッセージを紹介し感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」3月5日(金)放送分)

◆LiSAの最近発見した一人遊びは?
LiSA:みんながどんな一人遊びを発明しているのか気になりますね〜! 最近LiSA先生は、自分の思ったことを自分で紐解いていくというゲームをしています。自分で自分に質問して自分で解いていく……ということをしていますよ(笑)。「昨日、何してた?」、「明日、何着る?」とか(笑)。自分で質問してそれに答えていく……という一人遊びを発明いたしました。寂しいですね〜(笑)。
◆リスナーのメッセージを紹介
【僕がココ最近ハマっている一人遊びは、アコギでなんかいいコードを探し出すことです! アコギをじゃこじゃこ弾いてると途中でビビっ! と来ることがあって、すごくいい雰囲気のコードを見つけると「おおお! やばいの見つけちゃったあああ!!」って、大きなひとり言を発してしまう程です(笑)。見つけた時の感動が半端ないので、LiSA先生も是非!】(18歳男性)
LiSA:素晴らしいですね〜。これは作曲家、編曲家の才能がありますよ。「何でこれグッとくるんだろう?」っていう感覚を紐解いていくっていうのは、アレンジャーさんも作曲家さんもよくやるって聞いたことありますね。もしかして作曲家になる!? 今後が楽しみです!
【私の一人遊びは、ゲーム機などの精密機器を修理することです。ニンテンドー3DSやPlayStation Vita、プレステ4のコントローラーなどを直しました! 部品を購入して自分でやれば修理代を安くすませられるし、ネットで分解の仕方さえわかれば、簡単に交換できるので結構おすすめです! そしていちばんは、直ったときの達成感がたまらないですね!】(18歳男性)
LiSA:天才か……?(笑)。LiSA先生ね、Switchのコントローラー3台目なんだよね(笑)。ずぅーっと右に行っちゃうみたいな! “私、前行きたいんですけど、何でスティックから手を離したら右行くんですか?!”みたいな(笑)。そんな状況が続いて、スプラトゥーンでは絶対負けるの! 悲しい〜……。私がいままで使ってきた2つのコントローラーも、直してもらえるかもしれないですね……お願いします(笑)。
どの一人遊びもとっても楽しいし、達成感がありますね。でもLiSA先生の“自分に質問して自分で書く”ってやつも、ぜひ皆さんにやってほしいなと思います(笑)。次の日に、「なんで私、これ書いたんだっけ?」ってなるから……(笑)。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月13日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「LiSA」をもっと詳しく

「LiSA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ