広瀬アリスのお散歩日和「ふるさとの浜辺公園」で、ひと足早い春の“砂浜散歩”気分を味わう

3月6日(土)15時0分 TOKYO FM+

女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する「お散歩気分」が味わえる番組です。
3月6日(土)の放送では、東京の海辺を歩く「砂浜散歩」ということで、大田区・大森の「ふるさとの浜辺公園」を訪ねます。

パーソナリティの広瀬アリス


春、出会いと別れのこの季節。あなたは今、どんな道をお散歩したいですか?
日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」
3月も、私と一緒にお散歩気分を味わいましょう。
寒さを感じる日もぐっと減り、ぽかぽか陽気が気持ちのいいこの頃。学生さんは卒業を迎える人も多いかな? ご卒業、おめでとうございます。桜が咲くにはまだ早いけど、ゆっくりどこまでも歩きたい、そんな気分になりますよね?
今日はどこまでも続いていきそうな、東京の海辺を歩く「砂浜散歩」をしてみます! 日陰が少ないので、お散歩をスタートする前の日焼け止めは必須です。
*   *   *
大田区・大森「ふるさとの浜辺公園」にやってきました。
広大に広がる芝生! “アスレチックすべりだい”や、“ブランコ”などが、ゆとりをもって設置されています。ベンチの上や芝生の上で寝っ転がっている人や、子どもと2人で遊んでいるお父さん、ただただ歩いている人など、過ごし方は様々。
ひたすら歩いていたら、海が見えてきました。船着き場には、船がぷかぷか浮かんでいます。
しばらく歩くと、海沿いに目にも鮮やかな菜の花畑が! わぁ〜! きれいな黄色ですね。この花壇は季節ごとに植え替えがおこなわれていて、その時々のお花が私たちを楽しませてくれるそうですよ。
まだまだ向こうまで歩けそうですね、行ってみましょう。陸橋をわたってしばらく歩くと……。わぁぁ〜真っ白い砂浜が現れました! 一瞬、沖縄に来たかのような気持ちになります。夏はビーチサンダルも必須ですね。
ちょっと水に触れてみましょうか……えいっ! ひやぁっ! まだちょっと冷たいですね(笑)。
海の反対側には広いグラウンドもあります。テニスや、野球、サッカー、ラグビーなど多種多様なスポーツができるそうですよ。家族で来ても、1人で来ても、恋人と来ても、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」


*   *   *
日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。
番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします!
私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。
味や香りがないので、料理の味を変えません! 最近、私はヨーグルトにかけて食べてますよ。ぜひ試してみてほしいなぁ! ご応募は番組HPから、お待ちしています。
3月20日(土)と27日(土)はリスナーの方のおススメ散歩スポットをご紹介します。ぜひメッセージもお送りくださいね!!
それでは最後に、アリスの“おさんポイント”!
「自然豊かな海辺散歩のBGMは、波の音と、子どもたちの笑い声!」
あ、あとあと! 犬の鳴き声と虫の鳴き声も追加で〜!
広瀬アリスでした。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/audee/
<番組概要>
番組名:日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』
放送日時:毎週土曜 14:55〜15:00
パーソナリティ:広瀬アリス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present

TOKYO FM+

「散歩」をもっと詳しく

「散歩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ