『あっくんとカノジョ』鈴木達央さん・諏訪彩花さん・植田圭輔さん・香里有佐さんの公式コメント到着! 4月9日TOKYO MXで放送開始

3月7日(水)18時0分 アニメイトタイムズ

TVアニメ『あっくんとカノジョ』の放送開始日&放送局が決定しました! TOKYO MXにて、4月9日(月)より毎週月曜日25時10分から放送開始となります。

そして今回、初回アフレコに臨んだあっくん役・鈴木達央さん、のんたん役・諏訪彩花さん、あっくんの友人である真砂役・植田圭輔さん、あっくんの妹の千穂役・香里有佐さんからのコメントが公開となりました! 作品やキャラの印象、意気込みなどを語ってくれています。キャストコメント公開──『あっくんとカノジョ』という作品についての、印象をお願いいたします。

荘敦大役・鈴木達央さん(以下、鈴木):最初読んだ時に、他人とは思えないある種の共感をもちまして。作品の魅力にどんどんと取り憑かれていきました。今では原作者の杜若わかさんのツイッターを通して、情報をいち早く取り入れるのが趣味です。のんたん可愛いです。

片桐のん役・諏訪彩花さん(以下、諏訪):とにかく可愛い!キュンキュンが止まらない!どこかチグハグなのにみんなまっすぐ恋をしていてすごく可愛いカップルばかりだから、読んでいて癒されるしすごく幸せな気持ちになりました!好きって素敵だぁ。って思わせてくれる作品です!

松尾真砂役・植田圭輔さん(以下、植田):こんなカップル本当にいるの !? これで成立するの?なんて思いながらドンドン読んでしまいます。この変な関係性がクセになるし、あっくんの二面性、のんたんの可愛さにもハマりますね。今まで見たことのない特別なラブコメディです!

荘千穂役・香里有佐さん(以下、香里):とにかく、キャラクター達がとっても愛しいです。ツンデレあっくんと天使なのんたんは勿論、松尾くんや千穂ちゃん、家族や学校の友達、先生…みんなが魅力的で、それぞれの関係性に心惹かれました。

──ご自身が演じるキャラクターについて、その第一印象と、どのように演じようと心掛けているか、教えて頂けますでしょうか。

鈴木:ギャップは強いのですが、とても可愛らしい男の子に見えました。ただその中で、強い言葉を投げかける事が多いのですが、愛情が反転しての強い言葉ですので、「拒否」にならないように気をつけています。あとはどれだけのんたんへの想いを爆発させられるか。という事が大事なポイントだと思っています。

諏訪:のんちゃんは、素直で明るくていつでも自然体!そこが可愛い!あっくんのツンツン攻撃にも動じず、普通に愛を伝えちゃうところが、懐が深くて魅力的だなって思いました!なので、そんな2人のやりとりを、このカップル可愛いなって思ってもらえるよう頑張りたいです!

植田:松尾真砂もあっくんに負けず劣らず変人ですね(笑)。でもあっくんといる時はツッコミ役なので、色んな表現が必要だなと感じています。日常っぽさを大切に演じたいですね。

香里:いつもはしっかり者な千穂ちゃんが、松尾くんには翻弄されちゃうところがすごく可愛いっ…!と思いました。千穂ちゃんの松尾くんへの気持ちが、話が進むにつれて少しずつ変わっていく様子を感じて頂けるように意識しています。あっくんとの兄妹ならではの空気感や、のんちゃんLOVEな千穂ちゃんも大好きです。

──『あっくんとカノジョ』の収録にかける意気込みと、ファンへのメッセージをお願い致します。

鈴木:観ている方々に恋人同士から生まれる「良い癒し」と「良い胸焼け」を起こせるよう、精一杯彼らとフィルムの中で生きようと思います。是非放送を楽しみにしていただけたらと思います。

諏訪:ずっとラブコメディのヒロインに憧れていたので、今回こんなに魅力的な作品に出演させて頂けて本当に嬉しいです。原作ファンの方にも、これからこの作品に出会う方にも、可愛い!面白い!…恋っていいな!って思ってもらえるよう、全力で楽しみながら演じさせて頂きます!

植田:ラブコメディの作品に参加させて頂くのは初めてなんです。ですので楽しみもドキドキもありますが、観ている方にほんわか、キュンキュン、心に効くお薬のような作品になったらなぁと思います。ぜひご覧ください!

香里:初めてのレギュラー作品でドキドキしていたのですが、『あっカノ』の世界観がとっても素敵で笑顔溢れる収録になりました。これから千穂ちゃんの魅力を沢山お届けできるように頑張ります。

★現在、『あっくんとカノジョ』公式ツイッターでは「フォロー&リツイートでキャストサイン入り台本プレゼントキャンペーン」を実施中。詳しくは公式ツイッターをチェック!

アニメイトタイムズ

「鈴木達央」をもっと詳しく

「鈴木達央」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ