竹内まりやのお墨付き!復帰間近の“あやや”は宇多田ヒカルのライバルになる!?

3月7日(火)17時59分 アサ芸プラス

 あの歌姫の歌声がまた聞ける日が来る!?

 発売中の「女性自身」が、あややこと、元ハロー!プロジェクトの松浦亜弥の歌手復帰プロジェクトを報じている。

 同誌によれば、詳細は未定ながら、松浦が年内か来年には歌手復帰をするという情報をレコード会社関係者から仕入れたとのこと。また、松浦本人にも同誌編集部は直撃しているが、松浦はこの復帰の噂については否定せず「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」と、復帰濃厚ととってもいい返答をしている。

「松浦は13年にw‐inds.の橘慶太と結婚し、14年12月に第一子を出産。それ以降は育休に入っていました。夫婦で所属事務所こそ違うものの、レコード会社は同じポニーキャニオンのため、待望の復帰ソングは橘が作曲するという話まで出ているそうです」(音楽誌ライター)

 この報道を耳にしたファンは一斉に拍手。「これが本当ならうれしすぎる」「またあややに会えるのは楽しみ」「本当に歌えるアイドルがいないから貴重。早く新曲が聞きたい」と、一刻も早い復帰を願っているようだ。

「松浦といえば一昔前のアイドルという印象が強いですが、現在まだ30歳。歌手としてならこれから脂が乗る年齢といってもいい。松浦はアイドル時代、ハロプロ内ではトップクラスの歌唱力を誇っていたのはもちろん、あの竹内まりやも『アイドルと呼ぶのをはばかられるほどの実力派シンガーであり、日本屈指のパフォーマー』と大絶賛したほどです。竹内の夫である山下達郎や、スガシカオといった実力派の面々もその歌唱力を高く評価していましたね。さすがに子持ちですしアイドル路線は厳しいでしょうが、そうした一流ミュージシャンの手を借りて、本格シンガーとして再デビューするのも面白いかもしれない。うまくいけば、宇多田ヒカルのライバルになれますよ」(前出・音楽誌ライター)

 期待しつつ、続報を待ちたいところだ。

(石田安竹)

アサ芸プラス

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ