【アニメ漫画キャラの魅力】2足のわらじ!アイドル兼プロデューサ「冴草きい」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

3月7日(月)6時53分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 アイドルでありながら、ドリームアカデミーでプロデューサーも目指す「冴草きい」。2足のわらじを履いた女の子です。今回は、アイドル専任とはまた違った魅力を備えた「冴草きい」の魅力についてご紹介いたします。


⇒冴草きいとは?(アイカツ!シリーズ)
http://www.charapedia.jp/character/info/6104/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■元祖ツインテールアイドル

 アイカツのツインテールといえば、元祖にあたるのがこのきいちゃんです。ポップなデザインMAGICAL TOYの服をさわやかに着こなし、歌やイメージガールの仕事など幅広く活動しています。

 きいちゃんの代名詞といえば、口癖の「オケオケオッケー」。これを笑顔で言われた時には、周囲も釣られてついつい笑顔になります。きいちゃんの場合、天然でこの言葉が出てきますので、決してアイドルっぽく振舞う為ではないのです。それが素顔であり、いつものスタイル。そんな“自然体な可愛さ”こそがきいちゃんの魅力と言えるでしょう。

■プロデューサーとしての実力

 きいちゃんがプロデュースしているのは、同僚「音城セイラ」です。きいちゃんの言うとおりにしたおかげで、セイラの人気はうなぎ上り。この実績からも、きいちゃんの高いプロデュース能力が伺えます。彼女の能力は、医者である母親に由来するもの。頭脳明晰な点はもちろん、昔母親にプロデュースという名目で勇気付けてもらった経験が生きているのです。頭の良いアイドル・・・なかなかカッコいいです。おそらくただ頭が良いだけでなく、先を見通す力や流れを読む力も備わっていると思われます。

■厚い信頼

 セイラだけでなく、ライバルのいちごも見事にプロデュースするその手腕。アイドルたちだけでなく学園の関係者も含めた皆から信頼を寄せられています。今はまだ数人のアイドルしか育成していませんが、ドリームアカデミーを卒業する頃にはもっとたくさんのアイドルをプロデュースしている事でしょう。これはライバルのスターライト学園も黙ってはいられません。

 アイドルとしての魅力より、プロデューサーとしての魅力がフューチャーされがちな「冴草きい」。しかし、ステージに立って歌うきいちゃんの姿は本当に可愛いです。アイカツランキングでもコンスタントに上位に入賞。きいちゃんの笑顔を見れば、悩んでいた事も忘れて毎日がハッピーになること間違いなしです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ