美少女が惑星「EYE」の危機を救う! 目のケアを学べる最新アニメに有名声優登場

3月7日(水)16時0分 J-CASTニュース

目薬の有効成分を擬人化したアニメ「アイドロップス」

写真を拡大

参天製薬は2018年3月5日、目のメカニズムやアイケアの重要性を楽しく、分かりやすく紹介する動画「アイドロップス」の最新アニメを、特設サイトと「ユーチューブ」チャンネルで公開した。

沢城みゆきさんが大活躍



参天製薬は2016年から、目薬の有効成分を擬人化した10人の美少女キャラクターによるアニメを公開している。今年2月8日には、アニメ第2弾となるスペシャルエピソード「襲い来る刺客、角膜大決戦!!」の前編が公開された。(参考:新キャストに沢城みゆき&中井和哉! 「アイドロップス」アニメ第2弾公開



今回公開された後編では、前編で登場した、目を酷使する現代社会が生み出した悪の化身「メニダメージ男爵」(CV.中井和哉さん)と美少女キャラのバトルが描かれる。男爵がエアコンを「強風」に設定したことで、角膜の乾燥が悪化。惑星「EYE」の異常を解決するために、美少女たちは力を合わせる。



初登場となる沢城みゆきさん演じるキャラクターも大活躍。約10分間、豪華声優陣の美声を堪能しながら、楽しくアイケアの知識も身につけられる工夫が施されたアニメに仕上がっている。

J-CASTニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ