『さよなら私のクラマー』周防すみれの描き下ろしビジュアル公開!黒沢ともよ「明日も頑張るエネルギーに」

3月7日(日)12時0分 JMAG NEWS

「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、4月4日よりTVアニメが放送されるTVアニメ『さよなら私のクラマー』の最新情報をお届けします。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』周防すみれ描き下ろしビジュアル&黒沢ともよロングコメント

周防すみれ描き下ろしビジュアル

蕨青南高校女子サッカー部1年の周防すみれの描き下ろしビジュアルが公開されました。周防の持ち味であるスピードを活かして、ピッチを駆ける姿が描かれています。

また、ビジュアルの公開とあわせて、周防すみれ役の黒沢ともよさんよりロングコメントが到着しました。周防すみれの魅力や、TVアニメで注目しているポイント、他に気になるキャラクターについて語っています。ぜひご覧ください!

周防すみれ役 黒沢ともよさんロングコメント公開!

描き下ろしビジュアルの公開とあわせて、周防すみれ役の黒沢ともよさんよりロングコメントが到着しました。周防すみれの魅力や、TVアニメで注目しているポイント、他に気になるキャラクターについて語ってくれました。

Q:演じた上で感じたキャラの魅力を教えていただけますでしょうか

文字だけ、漫画として、アニメになって、声がついて…レイヤーが重ねれば重ねるほど複雑になる。ならざるを得ない、そんな絶妙なところが彼女の魅力になるといいなと思っています。言葉数は少ないけれど、彼女の中ではたくさんの言葉にならないものがしっかり生き続けているような気がして、それが魅力だと思います。

Q:特に見てほしいTVアニメのポイントを教えていただけますでしょうか。

サッカーを知らなくても、スポーツに興味がなくても、サッカーもスポーツも大好きでも、ちゃんとその奥の物語を楽しんでもらえる作品であるなぁと思います。

録音部としてはこんなに女の子ばかりなのに、こんなに堂々としたキャラクターばかりだというのはとても渋くて、わたしは好きでしたし携われて光栄でしたので、そこも楽しんでいただけたらいいなと思います。

Q:演じるキャラの他に、気になるキャラクターはいますか?理由も教えていただけますでしょうか。

梶や田勢はとても素敵な役だなぁと思います。役者さんももちろんですし、役柄としても。ひっそりと食いしばっていて、実際の現実世界やファンタジックな物語では気付かれずに通り過ぎられてしまいそうな立場のキャラクターがしっかりとライトアップされていて、それがとても魅力的でした。

目立った花は咲かないけど大きく甘い実が育ちつつある樹木のような、深い魅力を感じました。

Q:4月4日からの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします

爽やかな色彩や軽やかな音楽が「大きな花は咲かないかもしれないけど、毎日が真っ直ぐに楽しい」彼女たちの日常を運んでくれるような作品になると思います。生活の中にそっと馴染む、明日も頑張るエネルギーになりますようにと願っています。楽しんでもらえたら嬉しいです。

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクト概要

イントロダクション

アニメ、映画、舞台化もされた大人気コミック『四月は君の嘘』の新川直司が描く、新たな“部活”ストーリー。

そのフィールドは、女子サッカー!

恩田希は、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきた。

誰よりも練習し、誰よりもうまかった彼女は、中学校にあがり、大きな壁にぶつかってしまう。

“身体差<フィジカル>”──それは、時に激しくぶつかりあうサッカーでは、男子と女子を分けざるを得ない理由になった。

それでも、希は諦めない──!

“女子だから”という言葉をはねのけ、大好きなサッカーを仲間と続けるために。

男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編と、女子サッカーの頂点を目指す高校生編で送る、リアルで、熱い、青春の物語。

いま、希は、見る誰をも魅了する、ファンタジスタとなる──!

後援:公益財団法人日本サッカー協会
WEリーグ(一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ)
なでしこリーグ(一般社団法人日本女子サッカーリーグ)

アニメプロジェクト公式HPhttps://sayonara-cramer.com
TVアニメ公式HP:https://sayonara-cramer.com/tv/
映画公式HP:https://sayonara-cramer.com/movie/
公式Twitter @cramer_pr

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

The post 『さよなら私のクラマー』周防すみれの描き下ろしビジュアル公開!黒沢ともよ「明日も頑張るエネルギーに」first appeared on JMAG NEWS.


JMAG NEWS

「すみれ」をもっと詳しく

「すみれ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ