情緒不安定にアルコール依存症疑惑…遠野なぎこ「今新しい恋をしています」

3月7日(金)17時0分 メンズサイゾー

 本業の女優よりも、最近はバラエティ番組での活躍が目立つ遠野なぎこ。3月6日放送の『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)では、激辛繁盛店をめぐる「人気10品を食べ尽くす4日間のウマ辛旅」という企画に、“激辛通女軍団”として出演した。


 2年前まで、七味唐辛子を1日2本サラダにかけていたというほど、辛いものが好きだったという遠野。しかし、その食生活だと「余命7年」と医者に言われて最近は控えていたといい、「久しぶりの辛い物だから超興奮している」とテンションの高い様子で登場した。遠野の他にはマルシア道端カレン南海キャンディーズしずちゃんというメンバーの同軍団は、まずはシンガポール料理専門店へ移動した。


 そこで出てきたのは、かに料理のチリクラブ。一同が「あんまり辛くない」と順調に平らげる中、明らかに食事のペースが落ちている遠野。最終的には「ちょっと辛い」「久しぶりだからかな」と“ギブアップ”宣言し、涙を見せていた。結局、他のメンバーが辛さを「30%」と評価する一方、遠野だけが「65%」と“激辛通”としては物足りない結果となった。


 次の店に移動中、バスの中で「ヤバい、マジで外される」と危機感を見せる遠野。メンバーから「戦力にならない人はやめてもらう」「もういいよ、来なくて」と非難されると「やだ、なんでそんなこと言うの」「お金も何もいらないから、勘弁して下さい。帰りたい」と泣き出してしまった。


 まさかのリタイア発言に加えて、食事の際にカニをほじる手が震えているように見えることから、ネット上では「この人、大丈夫か?」「アルコール依存症なんじゃないの」「情緒不安定すぎる」など、遠野を心配する声が上がっている。

「遠野といえば、先日40代の芸能関係者と交際半年で破局したことを明かしていましたが、その際バラエティ番組で号泣しながら告白したことも『メンヘラっぽい』という声を呼んでいました。また、一方的につくったという婚前契約書の内容も相手を強く束縛するものだったことから、『めんどくさい』『寒気するわ』などとドン引きの声が相次ぐなど、その極端な行動が物議を醸しています。遠野はお酒がらみで肋骨を折ったことがあるなど、かなりの酒豪としても知られています。最近は顔がパンパンになっているなど、ルックスの変化も指摘されていますが、それもお酒の影響なのかもしれません」(芸能ライター)


 遠野は公式ブログで心の悩みや自殺願望を持っている人からの相談を受けているが、自身も長く摂食障害や強迫性障害を患い、リストカット癖があったことも認めている。虐待を受けるなど壮絶な過去を持っているだけに、もともと精神的に不安定な部分はあるようだ。


「先日、歌手のyuiが医師からパニック障害の診断を受けて音楽フェスティバルへの出演をキャンセルしたことが話題になりましたが、精神面を病んでしまう芸能人は多い。また、精神不安から酒量が増えるという悪循環にハマるケースもあるので、遠野もどこかで歯止めがかかればいいのですが…」(同)


 健康面が心配される遠野だが、6日のブログで「私、今新しい恋をしています」と報告している。「まだまだ本っ当に最近始まったばかりだから、お互いに知らない部分も沢山あるけれど」と、新たな交際相手ができたようだ。今度こそ結婚にまで発展すれば、遠野のメンタルにもいい影響を与えてくれるかもしれない。ドン引きされた婚前契約書だけはもうつくらない方がよさそうだが…。
(文=津本ひろとし)

メンズサイゾー

「情緒不安定」をもっと詳しく

「情緒不安定」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ