岡山天音、キレだすカンニング竹山にパニック「体が心配になる」

3月7日(木)13時38分 マイナビニュース

俳優の岡山天音が、あす8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00〜)に登場する。

今回のゲストには、お笑い芸人のカンニング竹山も登場。4年前、『脱力タイムズ』の特番の際に出演した竹山に、キャスターのアリタ哲平(有田哲平)は「この番組が今あるのは、竹山さんのおかげです」と感謝し、岡山は、母親が竹山のファンということで竹山にサインを求める。いい気分になる竹山だったが、ちょっとした手違いが起こり、イライラし始めてしまうことに…。

そんな今回のテーマは「現代の選択」と題し、社会の中や生活の上で迷いがちなシチュエーションを街頭調査。シチュエーションごとに、どちらの選択がいいのかを、スタジオで議論する。

最初の選択テーマは「家を買うなら消費増税前?増税後?」。どちらが賢い選択なのか、岡山、竹山、全力解説員の吉川美代子氏、齋藤孝氏、出口保行氏の意見が分かれる。激論が交わされると思いきや、平和的な解説員と岡山は、お互いの意見を尊重して激論にならない。

一方、竹山は「どっちなのか意見をハッキリさせた方がいいんじゃないの?」と疑問を呈し、アリタは討論を盛り上げるため、竹山に「あるリクエスト」をオーダー。竹山は求められた仕事にはきちんと応えるが、もっと激論を望むアリタは、竹山へのリクエストをエスカレートさせ、台本を超えた展開に発展していくことになる。

どんどん顔色が変わる竹山と、無表情な岡山。収録が進むにつれて、2人の顔色のコントラストが鮮やかになっていく。アリタは、岡山にも、想定外の「あるリクエスト」を提案。すると、岡山はリアルな動揺を隠しきれなくなるが、勢いそのままに“とあるコメント”を発する。

収録を終えた岡山は「今までお仕事した人や知り合いの人がこの番組に出ていて、自分が出ることになって『大丈夫かな?』と思っていたんですが、まさかこんなことになるとは…。覚えてきた台本も途中から関係なくなって、リアルに混乱していました。放送されるのが不安です(笑)」と本音を吐露。竹山がキレだす場面もあり、「ビックリしましたし、終始パニックでした。竹山さんは毎日ああいう風にキレているんだと思うと、竹山さんの体が心配になります(笑)」と思いやっていた。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「カンニング竹山」をもっと詳しく

「カンニング竹山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ