伊達政宗がインフルエンザ、生中継を欠席

3月7日(火)18時14分 ナリナリドットコム

伊達政宗がインフルエンザのため、生中継を欠席した。

……と言っても、これは仙台の観光PRを担っている、奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊の話。3月7日に放送されたニュース番組「みんなのニュース」(フジテレビ系)の天気コーナーで、仙台の青葉山公園にやって来た木村拓也アナとスタジオが生中継で結ばれたが、そこにゲストとして登場したのが伊達武将隊の面々だ。

順番に伊達成実、片倉小十郎景綱、片倉小十郎重綱、松尾芭蕉が自己紹介をしていくと、最後に出てきたのは伊達政宗……のパネル。ローカル武将隊がフジテレビに映る貴重な機会だったが、「殿はいま、病に伏せておるのじゃ。インフルエンザでござる」と病欠であることが明かされた。

これにTwitterなどネットでは「まさかのインフルエンザでパネル出演だった件…」「伊達政宗さんインフルエンザで欠席で吹いたw」「伊達政宗はインフルエンザで不在w」「肝心の伊達政宗はいないのね(苦笑)」「お大事に〜」などの声が上がっている。

なお、この生中継では、武将隊の自己紹介シーンで観覧客が連れていた犬が突然吠え始めるハプニングもあり、スタジオの笑いを誘っていた。

ナリナリドットコム

「伊達政宗」をもっと詳しく

「伊達政宗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ