のびきったラーメンを「バカのエサ」と夫の弁当にする鬼嫁

3月7日(月)16時0分 NEWSポストセブン

 栃木県在住のパート主婦Eさん(44)は、ラーメンばかり作らせるという“ラーメン夫”(43)に怒り心頭! ここで一気にその不満をぶちまけた。


* * *

 うちのダンナ酒を飲むと必ず、100%「おっ、ラーメン作れ」って。そしてこれまた100%、作っている最中に寝るんです。「できたよ」と優しく起こすと起きて食べることもあるけど「もうお腹いっぱい」って、ほとんどは無駄ラーメン。あるときなんて、作った後に、寝言なのか「やっぱりいらないわ!!」って。ほんと、ふざけないで!という感じ。


 私をコキ使うことに意味があるのよ。腹がたつから「イヤだ」って作らないと、私のスカートをめくったり、お尻を触ったりと、悪ふざけスイッチがはいるに決まっている。だから最近は、作っても起こさない。代わりにのびたラーメンを翌朝のダンナの朝ご飯にしてやるの。


 温めることもあるけど冷えたまま出すこともあるしね。抵抗して食べないと密封容器に入れてお弁当として持たせるの。それを私は「バカのエサ」と名付けて溜飲を下げてるの。ダンナの取り柄? 私よりお金を稼ぐことと、私よりそのお金を使わないこと。それ以外、何もないわよ!


※女性セブン2011年3月17日号

NEWSポストセブン

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ