篠原ともえ、りゅうちぇると意気投合 「Wシノラー」に!

3月7日(月)12時0分 Techinsight

りゅうちぇるは“シノラー”後継者?(出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe)

写真を拡大


今から20年ほど前にシノラーブームを巻き起こした篠原ともえ。現在はファッションデザイナーとしても活躍する彼女だが、かつての自由奔放な明るいキャラクターをバラエティ番組などで見せ、視聴者を楽しませている。そんな中、当時の篠原に勝るとも劣らない強烈なファッションとキャラクターでメディアに登場しているのが、モデルのりゅうちぇるだ。情報番組で共演すると、キャラクターの類似点からか2人はすぐに意気投合していた。

2日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演した篠原ともえとりゅうちぇる。この日は新横浜プリンスホテルで開催中の“加賀・金沢・能登グルメフェア”に参加し、食べ放題メニュー62種類を食べつくした。

篠原は超個性的なファッションとハイテンションなキャラクターでシノラーとして一世を風靡したが、りゅうちぇるはそれを継承しているかのようだ。篠原に負けないほどのカラフルな衣装で登場したりゅうちぇるは、自由奔放な発言で会場をりゅうちぇるワールドに染め上げることに。一方で小食にもかかわらず、それを隠しながら食レポを続ける根性も見せていた。

そんな彼の姿にシンパシーを感じたのだろうか、篠原はすっかり意気投合した様子だ。番組内で息の合った姿を見せただけでなく、6日には自身のInstagramでロケの際に撮影したと思われる写真を披露。篠原はランドセル風バッグ、りゅうちぇるは大きなウサギの耳というファッションで写っており、「シノラーファッションしてくれました! チャーミング! かわいい!!」と絶賛する篠原であった。

フォロワーからも「Wシノラーですね」「同じ匂いを感じる」とその類似ぶりを指摘された2人。篠原ともえはこのキャラクターで国民的人気を得ることとなったが、果たしてりゅうちぇるもりゅうちぇるワールドを広めることができるだろうか。

出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

「りゅうちぇる」をもっと詳しく

「りゅうちぇる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ